まえとも坊や人形、カープうどんおじさん跡に設置!これはカワイイ

まえとも坊や人形が、広島カープの本拠地 マツダスタジアムのライト側コンコースグッズショップ前に設置されました。まえとも坊や人形についてこちらから

まえとも坊や人形が、広島カープの本拠地 マツダスタジアムのライト側コンコースグッズショップ前に設置されました。

まえとも坊や人形とは、カープ球団アドバイザーや解説者として今年から活躍する前田智徳氏の少年時代をイメージして制作されたもので、マツダスタジアムの新記念撮影スポット。

まえとも坊や人形、カープうどんおじさん跡に設置

2014年3月9日に行われた まえとも坊や人形の除幕式ではご本人が「機嫌が悪そうで、スタイルがよくないですね。こうならないように気を付けたいと思います」と照れ笑いしたとか。

ファンからは「カワイイ!」「よく似てる」と好評で、球団の狙い通り写真撮影スポットとして人気を集めています。

ads

写真スポット満載のマツダスタジアム

以前ここには 球場名物の カープうどんをすすりながら不適な笑みを浮かべる「カープうどんおじさん」が設置されていましたがいつの間にか撤去されていました。

まえとも坊や人形 画像

カープうどんおじさんも“えっ?ナニコレ!?”と目をひくインパクトはありましたが、前田さんの人気には全く歯がたたないでしょうね!(この他、かーぱくんや激突天谷くん・赤松くん人形 なんてのもありました)

引退後も、解説者としての仕事だけでなく、清盛コスプレに挑戦したりと、あちこち引っ張りだこで何かと話題満載な前田さん。今後も目が離せません。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP