千葉ロッテへ挑発返し!カープファンが交流戦ポスター自作

千葉ロッテマリーンズが交流戦の挑発ポスターを製作していたことが話題となっていますが、これに敏感に反応したカープファンが“返り討ち(挑発返し)”画像を自作していました。

千葉ロッテマリーンズが交流戦2014で今年も挑発ポスターを製作していたことが話題となっていますが、これに敏感に反応したカープファンが“返り討ち(挑発返し)”画像を自作し、SNSにて投稿しています。

千葉ロッテへ挑発返し!カープファンが交流戦ポスター自作
Photo by あかゐあくま(@laroja77carp)

おい、鳥野郎 お前に打って付けの場所があるんだ。食材として焼かれろ。
-スラィリー、敵を「パ」っくんちょ!w-

なんて素早い反応。

若干口は刺激的な文言ですが、広島人やカープファンに有名な居酒屋・カープ鳥(旧:野球鳥)の名前が入っていたりして、けっこう作りこまれています。いつもひょうきんなスラィリーが、なんだかすごくドス黒く見えます。

おそらく焼かれるのは網の上なのでしょう。(カープ鳥の名物は焼き鳥。ちなみにこの店の焼き鳥メニュー名は全て、カープ選手の名前が付けられていることでも有名)

この画像を作った@あかゐあくまさんによると「千葉ロッテが作っていたのポスターの雰囲気を残しつつ作るところにこだわった。カープが試合に勝って美味しく焼き鳥が食べられる事を願ってます」とのこと。

なお、このパロ画像についてカープ鳥さんは関与されていないので、あしからず。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP