もみじ銀行でカープ通帳作ってみた、思わず貯金増やしたくなるかわいさ

広島に本社を置く もみじ銀行の普通預金通帳・総合口座通帳にカープデザインのものが追加されていたので、実際につくってみました。思わず預金しにいきたくなるかわいさ

広島に本社を置く もみじ銀行の普通預金通帳・総合口座通帳にカープデザインのものが追加されていたので、実際につくってみました。

もみじ銀行では、広島ならではと言える「カープ預金 (※1)」をやっていたり、広告塔にカープ選手(2014年は丸選手)が起用されていたり…とカープと縁が深い。
※1…カープがセリーグで上位3位までに入ると金利が上乗せされる。順位によって上乗せ金利は異なる

もみじ銀行でカープ通帳作ってみた、思わず貯金増やしたくなるかわいさ

このカープ通帳は2013年9月から開始されたもので、通帳切替・名義変更の際などに希望すれば切り替えられる。

10代の頃に筆者が初めて作ったもみじ銀行の通帳はこども用のような、かわいいイラストが入った通帳・キャッシュカードがありましたが、その後は緑やオレンジ色のシンプルなデザイン。

三十路を前にした筆者がキャラクターものの通帳にするには若干気恥ずかしさもありましたが受付の方がお勧めしてくれたので、思い切ってカープ仕様へ。

ads

カープデザイン通帳、クレジット機能付きはロゴマーク

カープデザイン通帳への変更をお願いしてからしばらく待つと…できました!カープレッドに染まった通帳が。

カープ坊やがバットを構えているお馴染みのポーズや、スラィリー&カープ坊やの2種類(記事冒頭写真参照)。キャッシュカードは1種類。

もみじ銀行 カープ通帳 裏面
(裏面もカワイイ)

もみじ銀行 カープ通帳 カード
(↑クレジット機能なしのキャッシュカード)

また、クレジット機能付きのカードにするとカープロゴが真ん中に入ったデザインになります。

カープやサンフレなどとコラボしたカードはゆめタウン広島電鉄などでもありますが、いずれも好評のようで毎年少しずつデザインを変えて作られているほど。

このカープ通帳が欲しくて「新規口座を開設しにチャリを走らせた!」というファンもいたようですが、詐欺や事件で銀行口座が利用されるという事がある世相を反映し、最近ではむやみに通帳口座を増やせないことや

広島在住でなければ作れない、などの条件もあるようなので詳しくはお近くのもみじ銀行へお問い合わせください。(なお、キャッシュカードは申込みから2週間程度かかります)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP