消えたカープうどんおじさん、庄原ショッピングセンターに現る

マツダスタジアムのライト側コンコースに降臨し、ネットをはじめとして話題になった「カープうどんおじさん」。庄原市内で発見しました!

マツダスタジアムのライト側コンコースに降臨し、ネットをはじめとして話題になった「カープうどんおじさん」。

カープのユニフォームを着て美味しそうにカープうどんをすすりながら、CCダンスを踊る売り子のおねえちゃんをチラ見する姿は「マツダスタジアムあるある」的光景で笑いを誘う人形でした。

消えたカープうどんおじさん、庄原ショッピングセンターに現る
(おっちゃん、久しぶり!!)

今年3月、カープうどんおじさん跡にまえとも坊や人形が設置されてからというもの、その存在感の大きさに おじさんのその後の行方も追わないでいましたが、意外なところで再会しました!それが、

カープうどんおじさん 庄原ジョイフルで発見

広島県庄原市内にあるショッピングセンター、「ジョイフル」。
ここは1階にスーパーのフレスタなどが入り、2階は衣料品店や100円均一などが入るお店。この2階に設置された「カープグッズコーナー」に、なんとカープうどんおじさんが…!!

ads

カープうどんおじさんはなぜ庄原にいるのか?

「ジョイフル」2階に設置されたカープグッズコーナー、品数は少量なものの、インパクトは大。カープうどんおじさんや、CCダンスの売り子のおねえちゃん、それを真似する男の子たちがセットで設置されている。

ジョイフルの中でカープコーナー

シカシなぜこんなところに?

CCダンスのおねえちゃん人形

CCダンスのこども人形

広島カープの本拠地、マツダスタジアムには観客を楽しませる様々な仕掛けが沢山してあり、特にコンコース部分ではこれまでも「スパイダー赤松&激突天谷くん人形」などが期間限定で設置されていました。

現在もマツダスタジアムで活躍中の「かーぱくん」を含むこれらの人形は、庄原市にある「有限会社IKIコーポレーション」が手がけたものだそうで、現在は「スパイダー赤松&激突天谷くん人形」はこの会社の前に移設されています。

これらと同じように、カープうどんおじさんらも例にならって庄原へ帰ってきて、今度はショッピングセンターに設置されたものと思われます。

ジョイフルの中のカープコーナー 写真2

◆◆2014.09.22 追記◆◆

先日「IKIコーポレーション」の前を通りがかった時ふとみると、激突天谷くんたちと一緒の場所に設置されていました。ここで当分落ち着きそうな予感。

カープうどんおじさん とゆかいな仲間たち
カープうどんおじさんと、愉快な仲間たち。

IKIコーポレーションのブログによれば、カープうどんおじさんとCCダンスのおねえちゃんに決まるまでは様々なポーズ案があったそう。次から次へと話題をさらうカープ・マツダスタジアム、今後もまた新しい人形が登場しそうな予感です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP