カピバラさん、カープとコラボ!可愛くてどストライクな地域限定グッズ

カピバラをモチーフにしたキャラクター「カピバラさん」が、カープとコラボし地域限定グッズを販売。か、可愛いすぎる…。カープにはカピバラ似と言われている選手が3名いるだけに、カープファンにとってはまさにどストライクなコラボ。

カピバラをモチーフにしたキャラクター「カピバラさん」が、カープとコラボし地域限定グッズを販売しています。

カピバラさん、カープとコラボ!可愛くてどストライクな地域限定グッズ

カピバラさんとカープのコラボストラップは、2013年から販売されていたよう。カピバラさんは人気キャラクターで、全国でその地域限定のコラボグッズを展開しており、その広島版がこの「カピバラさん meets プロ野球 広島東洋カープ」 だという。

カピバラさん、カープとコラボストラップ

か、可愛いすぎる…。カープにはカピバラ似と言われている選手が3名いるだけに、カープファンにとってはまさにどストライクなコラボ。

しかも、ユニフォームは着ているわけではなく、背負っているところがまた可愛い。カープのロゴ入りボールの上にテロンと乗っかったカピバラさんは、カープの赤い帽子をかぶり、口にはバットをくわえています。

ads

カピバラさんの広島県コラボは、他にも!

カピバラさんの広島版ご当地コラボは、カープのほかにこんなモノも。

カピバラさん 広島県コラボ

もみじ饅頭をかじっている「ひろしま~ん紅葉饅頭」 と、もみじの葉っぱの山に寝転んでいる宮島の鹿をイメージした「しか~ん鹿にもみじ」 。どのデザインも、ストラップとねつけ 2種類ずつ販売されています。

ちなみに、広島県内にあるサービスエリアには、大抵 カープのグッズコーナーが作られており、そこにはブラッコやたまこちゃんなど、様々なキャラクターとコラボしたカープグッズが沢山置いてありますので、チェックしてみると面白いかもしれません。

広電キューピーなんていう斬新なコラボにも出会えるカモ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP