黒田は広島に帰ってくる!期待される今オフの決断

ニューヨークヤンキースで活躍する黒田博樹投手が来シーズン(2015)は「広島カープに戻る」という記事を日刊ゲンダイが2014年9月20日付の記事で伝えました。本当のトコロはどうなのか?

ニューヨークヤンキースで活躍する黒田博樹投手が来シーズン(2015)は「広島カープに戻る」という記事を日刊ゲンダイが2014年9月20日付の記事で伝えました。

黒田は広島に帰ってくる!注目される今オフの決断
Photo by 決めて断つ/黒田博樹

ヤンキースの黒田博樹(39)が、今オフの去就に関して、親しい関係者に対して以下の様に話したという。

「ボロボロになる前に戻ろうと思っている。そろそろ考えないといけないかな」もちろん戻る場所は広島だ。
via.日刊ゲンダイ

黒田選手の、メジャー残留か?カープ復帰か?引退か?…という話題は毎年注目され、ニュースでも話題になりシーズン終盤から契約更改の時期まで、本人が下す決断にファンからの熱い視線が注がれます。

上記はあくまで関係者の話。ヤンキースの今季ポストシーズン進出が絶望的とはいえ、いつもきちんと「決断」するまではコメントを控える黒田投手なので、今後の事はまだハッキリ分かってはいません。

ただ、黒田投手が毎年「1年単位」で契約を結んでいることや カープ球団も毎年カープが「黒田獲得」に意欲を見せる事、そして

「僕が他球団のユニフォームを着て、広島市民球場でカープのファン、カープの選手を相手にボールを投げるのが自分の中で想像がつかなかった」「日本に復帰するならカープしか…」などの彼の言葉でファンは

“黒田はきっともうすぐ広島に帰ってくる…!” という期待を胸に、黒田投手の決断のタイミングを待っています。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP