前田家の食卓。マエケン妻・早穂夫人のレシピ集が本に

マエケン(前田健太投手)の奥様であり、ジュニア・アスリートフードマイスターなどの資格を持つことでも知られる成嶋早穂さんがレシピ本「前田家の食卓。」を発売。東京でセミナーの開催も

広島東洋カープのエース、前田健太投手(マエケン)が野菜嫌いを克服した!という、敏腕奥様の手料理がレシピ集「前田家の食卓。-食べて体を整えるレシピ-」が、2015年2月6日に発売されます。

前田家の食卓。マエケン妻・早穂夫人のレシピ集が本に
※画像は成嶋早穂さんご本人

レシピ本には「マエケンの好物(リクエスト)No1」の料理から前田家基本の献立レシピ(15食)のほか、目的別のおかずレシピ(試合前:エネルギーを生み出す/試合後:疲れを回復/トレーニング期:体を作る )など単品33品を掲載。

球界のエースを支える妻ならではのレシピが掲載される。

さらに、マエケンが登板日のルーティーンメニューのひとつとして取り入れる「甘酒」のレシピや 「野菜嫌い克服への道」といったコラムなども。

ads

成嶋早穂さんから直接話が聞けるイベントも開催

前田家の食卓。-食べて体を整えるレシピ-」は、成嶋早穂さんが持つ資格

ジュニア・アスリートフードマイスター/食生活アドバイザー/ジュニア野菜ソムリエ

を生かした本の構成となっていて、部活を頑張るこどもたちを持つお母さんはもちろんのこと、「食事で体を整える」というコンセプトのため美容が気になる女性にも参考になりそう。

また、この本の発売に伴い、2015年2月9日には東京都渋谷区にて 女性誌GINGERが主催する「GINGERスタイルセミナー」の講師としても早穂夫人が登場するそうです。

イベントについて詳細・申込みは専用ページよりご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP