マエケン、晴れ男宣言!グラブにアレを刺繍

マエケンこと、前田健太投手が自身のブログにて2015年の試合用グラブを紹介。雨男を返上すべく、かわいいてるてる坊主の刺繍が入っていました。

マエケンこと、広島東洋カープの前田健太投手のブログから 予想外の「晴れ男宣言!」が飛び出しました。

マエケン、晴れ男宣言!グラブにアレを刺繍
※画像はイメージです

マエケンはキャンプイン当日の2015年2月1日に更新したブログ記事で自身の新しい試合用グラブを披露。その写真には、カープの帽子をかぶったかわいい てるてる坊主が刺繍されていました!

マエケンといえば自他ともに認める雨男。昨シーズンも彼が登板する日に雨が降る事が多く、雨天中止が3回。ヒーローインタビューでもファンにむけて「昨日は雨降らしてすみません!」とコメントする事も。

さらに昨年4月に更新したブログでは

俺の顔のてるてる坊主のストラップとか人形とかグッズで作ってくれへんかな?!笑
カープにお願いしよかな
via 前田健太オフィシャルブログ

と綴った事もあるほど。ブログにコメントを寄せたファンからもグッズ化希望の声がありました。しかしその想いは球団に届いていなかったのか、2015年のカープグッズ新商品ラインナップにはてるてる坊主の姿はなかったようです。

また今年はキャンプ中、「ブログを毎日更新する」という目標も自ら立てているため、どんな日々の想いがつづられるか、楽しみ。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP