中居正広、スポーツ特番で広島カープ黒田投手に惚れる

特番「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」にて中居正広が黒田博樹投手にロングインタビュー!今だから明かされる秘話と意外な黒田投手のプライベートなど盛りだくさん

SMAP中居正広さんが司会を務めるスポーツバラエティ番組、「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!羽生選手も 黒田投手も 真央ちゃんも秘蔵映像見せまくりSP」が2015年5月31日、テレビ朝日系列にて放送されます。

中居正広、スポーツ特番で広島カープ黒田投手に惚れる

この番組は、スポーツ界で輝く一流アスリートや関係者がスタジオに集結し 秘蔵映像や秘話などを披露。その中から一番の“スクープ大賞” を決定する特別番組。

スタジオには 野球・相撲・柔道・フィギュアスケート・体操…と各界の関係者(元選手など)がスクープを持ちより披露。また、番組タイトルにもある羽生選手/黒田投手/浅田真央選手 らのエピソードや映像については、特集のような形で紹介されるとのこと。

黒田投手は今年球界をにぎわせた人物としてピックアップされ、中居正広さんが直接広島に来てインタビューを行っています。

ads

中居×黒田インタビューで意気投合、巨人ファンの中居くんが黒田に惚れた

「中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!」では中居さんが黒田投手にインタビューを行うためにカープの本拠地、広島へ。

このインタビューではメジャーにいた頃の救急搬送事故から、今月4月に阪神・藤浪投手から受けた危険球の際の心境なども黒田投手の歴史を掘り下げて語られるとのこと。

mdpr.jpによると、すっかり黒田投手のファンになった中居くんが「黒田投手が巨人戦で投げることになったとき、どうしたらいいか ちょっと複雑です(笑)」とインタビュー後に語る場面も。

番組では「男気」という言葉で表現される黒田選手が、これまでカメラの前で語ってこなかった “今だから明かせる衝撃の事実” や、プライベートな話で二人が意気投合する様子のほか、

「体操選手は気づくと○○の姿勢で寝ている!」「競泳選手の膝は○○だ!」といった、知られざる一流アスリートの身体のヒミツが明かされるなど 幅広い話題で盛り上がる2時間の内容となっています。

放送は2015年5月31日20時58分から11時10分まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP