ミルキー×カープコラボパッケージ広島などで限定販売、ペコちゃんがカープ女子に!

カープ坊やと不二家のペコちゃんがタッグを組んだミルキー特別パッケージが発売されます。広島のお土産やカープファンへのちょっとしたプレゼントなどにも喜ばれそう。

ロングセラー商品として昔も今も愛され続けている、不二家ミルキーとカープ(カープ坊や)がコラボした地域・数量限定パッケージが2015年6月30日から販売開始となります。

ミルキー×カープコラボパッケージ広島などで限定販売、ペコちゃんがカープ女子に!

元々広島では地元企業とカープがコラボした商品が多く見られていましたが昨年のカープ快進撃に加え「カープ女子」という言葉が流行語大賞にノミネートされるなどしてからというもの、コラボ商品を目にする回数はびっくりするほど増えてきました。特にブルボン「プチ」やグリコ「プリッツ」など、大手のお菓子メーカーからのラブコールも多いよう。

ads

ミルキー×カープコラボパッケージの発売エリア・価格

今回発売されるのは不二家のキャラクター、ペコちゃんが描かれたパッケージがお馴染みのミルキーが今回は表裏で異なる絵柄になったもの。

片面にはペコちゃんが “カープ女子”となって帽子とユニフォーム(らしき服)を着ているイラストで、その逆側はペコちゃんのように舌をペロっと出したカープ坊やが描かれたイラストになっています。

カープ坊やのイラストに変化が加えられる時は、坊やが握りしめるバットがギターになったり 本になったり…という事が多いですが、今回は顔に変化が。変化が細かく、表情にも馴染んでいるためちょっと気づきにくいですが、それぞれのエッセンスを交えた2種類の絵柄がポイント。

中身は通常のミルキーが5粒で価格は65円(参考価格)。販売地域は広島県内及び近隣エリアの量販店・コンビニ・お土産店などで数量限定発売。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP