マネケンと きもち涼介!? カープ菊池とマエケンそっくりさんがスタンドで人気急上昇

カープの人気選手、前田健太投手と菊池涼介選手のそっくりさん(マネケン・きもち涼介)が球場に出没!ファンがザワついています。

カープのエース、マエケンこと前田健太投手と、守備に関して海外からも絶賛の声があがる菊池涼介選手。世界からも注目度の高いこの2人のそっくりさん(モノマネ芸人)が、最近マツダスタジアムや他球場に出没してジワジワと注目を集めています。

マネケンに きもち涼介!? カープ選手のそっくりさんがスタンドで人気急上昇
Photo @maneken0428/Twitter

前田健太投手本人も今年2月、自身のブログで「カープの球場で、さかとも(坂本勇人のモノマネをしている人)に出会った。俺のモノマネしてくれる人もおらんかなー?」とつぶやいていましたが、ついにマエケンのモノマネ「マネケン」が登場。

マエケンが投球時に、歯を食いしばって投げる様子を真似するマネケン。上半身のユニフォームだけでなく、帽子やパンツ・グローブも揃えて球場(スタンド)入り。今では “マネケン”に記念撮影を求める人もいるほど、ファンがついているようです。

ads

菊池選手のそっくりさんは、モノマネ芸人 きもち涼介

マネケンは本業を別に持っているようですが、菊池選手のそっくりさん「きもち涼介」は “しょんぼリップマン”というお笑いコンビの芸人さん。

キメポーズは、捕球して投げる時のフォームのよう。ピンクのリストバンドなど、細かい小物使いも忘れません。また、彼の相方は巨人の阿部慎之助選手のモノマネをしている「あれ慎之助」。どのそっくりさんも球場やその周辺で撮影に応じたりネタ披露をしているようです。

ツイッターでは、“もっとご本人に似るように” と地道にウェイトトレーニングをする姿がアップされており、なんだかちょっと応援したくなる。

試合日毎回ではありませんが、球場に出向く事も多い二人なのでどこかで見かける事があるかも。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP