ボウリング場とカープのコラボ、カープ坊やが球にしがみつく

カープとボウリングがコラボしたボール(ボーリングの球)が、ローカルグッズとして2015年3月から発売されていました。

カープ坊やが真っ赤なボーリングの球にしがみついたデザインの「ボール」。

ボウリング場とカープのコラボ、カープ坊やが球にしがみつく

このボーリングの球は、広島東洋カープとのコラボで数量限定発売されているもの。広島県ボウリング場協会加盟センターでしか発売されていないローカルグッズなのだとか。

ブランズウィック製のこのボールは200個限定で、価格は税込み2万円。広島県ボウリング場協会に加盟しているボーリング場で取扱しているとのこと。

ads

カープコラボのボーリング球を取扱うボーリング場 一覧

カープコラボのボール(ボーリングの球)を扱っている広島県ボーリング場加盟センターの一覧は以下の通り。

広島パークレーン
広電ボウル
ボウル国際
ミスズボウル
ボウリングリネア24
ラウンドワン・広島店
賀茂ボール
呉マリンボウル
キャッスルボウル福山
福山パークレーン
松永ベイボウル

カープ坊やのボーリングの球(ボール)

重さは6P、8P、10P、12P、14P、15P、16Pの7種類。Pはポンドで、1ポンドは約453.6gとなるため、10Pなら約4.5kg、10Pなら約7.2kgの重さとなります。

ちなみに、2014年には同コラボでTシャツもリリースされていたとのこと。

カープ坊や ボウリングとコラボで限定Tシャツ
SUNBRIDGEカタログ

カープ坊やデザインのボーリングの球については、詳しくは広島県ボーリング場加盟センターにお問い合わせ下さい。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP