カープをすくえ!?ゆめタウンがカープクリスマスケーキ発売

ゆめタウンから、カープとタカキベーカリーとコラボしたオリジナルクリスマスケーキ「カープをすくえ!広島東洋カープケーキ~youmeスタジアム~」が発売されます。1815台限定。

昨年発売されて話題となった、ゆめタウンのカープクリスマスケーキ。2015年は丼スタイル?!「カープをすくえ!広島東洋カープケーキ~youmeスタジアム~」として、今年も発売されます。

カープをすくえ!?ゆめタウンがカープクリスマスケーキ発売

ゆめタウンでは、クリスマスに向けてケーキ商戦がスタートしており、様々な種類が用意されています。その中でひときわ異彩を放っているのが、マツダスタジアムの天然芝をイメージさせる鮮やかなグリーンのケーキ!

今年は直径15cmのサラダボウルに入ったティラミスケーキの上に、得点板やカープ坊やのイラストが入ったクッキーのようなものがのっています。

今年のケーキのテーマは「すくう」。カープを「救う」ために帰ってきたあの選手たちが2015シーズンを盛り上げてくれましたが、今度はファンが「すくう」時。バットをイメージして作られたというオリジナルのスプーンでサラダボウルに入ったティラミスをすくって食べます。

“クリスマスケーキ” というイメージではないですが、珍しいケーキとして今年も注目されそう。

販売は1815台限定で価格は税込5563円。全国宅配にも対応しているとのこと。申込みなど詳細はゆめタウンHPよりご確認ください。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP