全選手を応援したくなる!それぞれの野球人生が詰まったカープ語録『ぶちええ言葉』

広島カープの選手や監督・コーチなどの心に響く121の言葉が詰まった本「ぶちええ言葉」が発売。名言の裏にあるストーリーやエピソードにも注目です。

広島東洋カープの監督やコーチ・選手など現支配下登録選手の名言が収録された カープ語録集「ぶちええ言葉」がセブン&アイ出版から発売されました。

全選手を応援したくなる!それぞれの野球人生が詰まったカープ語録『ぶちええ言葉』

「ぶちええ言葉」は、237ページの中に121の言葉が紹介されています。

ポジティブな言葉や、自らを戒める言葉など様々ありますが、それぞれの名言よりも、その背景にある各選手の歴史や想い、挫折や乗り越えてきた事、現在の気持ちなどがリアルな言葉で解説されており、そこにグッときます。

第一線で活躍している選手の話はいろんな本やメディアで目にすることもありますが、これからの活躍が期待されている若鯉や、選手を鍛え見守っている指導者たちの思いなどもしっかり詰まった1冊。これを読んだらきっと全員を応援したくなるはず。

1950年に誕生した広島カープ。1975年に悲願の初優勝を果たし、黄金期を経てしばらく優勝から遠ざかっていましたが、今年はもっとも優勝に近づいている年。連日超満員で真っ赤に染まるマツダスタジアム、今年こそこの場所で最高の瞬間を味わいたい。

ads

読者プレゼントのお知らせ

当サイトの読者様に「ぶちええ言葉」を、応募者の中から抽選で3名の方にプレゼント致します。

プレゼントをご希望の方は、応募フォームの項目にすべてご記入下さい。記入漏れのある応募は無効と致しますのでご注意ください。応募締切は2016年8月30日まで。当選発表はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。

【8/31 追記】
プレゼントの応募は締め切りました。沢山のご応募、ありがとうございました。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP