セリーグ優勝した広島カープ・緒方監督 試合後のインタビュー

優勝が決定した広島カープ。胴上げで7回宙に舞った緒方監督が、試合直後のインタビューで語った喜びのコメント全文。

2016年9月10日、東京ドームにて巨人相手に6-4で勝利し広島カープがセリーグ優勝を決めました。試合直後に行われた緒方監督のインタビューでの喜びのコメントは以下の通り。

セリーグ優勝した広島カープ・緒方監督 試合後のインタビュー

◆宙に舞いました、胴上げは如何でしたか?
最高に気持ちよかったです、有難うございました!

◆今日も逆転勝利でしたね
今シーズンの戦いが今日も出来ました、選手が本当に頑張ってくれました。

◆黒田投手が打席でも粘りましたね
黒田は今シーズン体が万全でない中、しっかり開幕からローテーションを守ってくれて、そして今日もマウンドで打席で闘志あふれる姿で引っ張ってきてくれました。

◆2本ホームランを打った鈴木選手は如何でしたか?
神ってますね、やっぱり!

◆ベテラン・若手が素晴らしかったですね
ホントに選手は1試合1試合力を付けてくれて、本当に頼もしい限りです。

◆今シーズンの戦いは如何でしたか
選手も本当に(昨シーズンの)悔しい思いから、厳しい練習を乗り越えて頑張ってくれました。

◆目の前の選手たちに一言
ホントによく頑張ってくれた、ありがとう!!!!

◆25年待った優勝ですがファンにメッセージを
広島の皆さん、そして全国のファンの皆さん、本当に長い間お待たせしました。おめでとうございます!!!

◆今度は32年ぶりの日本一ですね、抱負をお願いします
残りのシーズンをしっかり戦って、CSを勝ち上がって、日本一を勝ち取りましょう!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP