ジョンソンも乱入!ちょうちん行列、広島カープの優勝祝い真っ赤に染まる

本通りが金座街が真っ赤に染まる!カープのリーグ優勝を祝い、広島市内で「ちょうちん行列」が行われました。途中、ジョンソンも乱入で大騒ぎに。

広島カープの初優勝時にも行われた、カープの優勝を祝う「ちょうちん行列」が2016年9月30日に広島市内で行われ、本通りなどが真っ赤に染まりました。

ジョンソンも乱入!ちょうちん行列、広島カープの優勝祝い真っ赤に染まる

一般参加1000人と商店街・広島市民などを総勢1600人もの人々が、本通りをスタートし約1kmのコースを練り歩きました。今季大活躍したカープのジョンソン投手が乱入する場面もあり、会場は大盛り上がりに。

ちょうちん行列に大野・安仁屋・池谷・山内ら

イベントには、カープOBの大野豊さん、安仁屋宗八さん、池谷公二郎さん、北別府学さん、山内泰幸さんも参加しました。

ads

本通りに応援歌が響く!カープ優勝 ちょうちん行列

ちょうちん行列の様子は、以下の動画より。


先頭でトランペットや太鼓で応援歌を演奏し盛り上げ、

ちょうちん行列 トランペットや太鼓も

ちょうちん行列の参加者や、沿道で行列を見守る市民らが応援歌を大合唱する。

ちょうちん行列、応援歌を合唱

ちょうちん行列、広島カープの優勝祝い真っ赤に染まる

街は真っ赤に染まり一体感が生まれ、お祝いムードいっぱいに包まれました。

アリスガーデンで、鏡開きとお酒のふるまいも

本通り→金座街→えびす通り→中央通り …と約1kmを練り歩き、ゴールのアリスガーデンに到着。小さなステージではカープOBらによる鏡開きが行われ、お酒が無料で振る舞われました。

ちょうちん行列 鏡開きとお酒のふるまい

ステージで司会を務めたのは、今年引退を決意した広瀬選手の妻・桃子さん。

ちょうちん行列 司会に広瀬選手の妻・桃子さん

以下の動画は、鏡開きやレジェンドらのコメントの様子。


ちょうちん行列が行われたこの日、広島市内にはカープ優勝記念花電車も運行をスタート。リーグ優勝の次は日本一へ!さらなる高みを目指し、広島の街は応援に熱が入る。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP