広島カープのキャンプ地、日南市と沖縄市でも優勝パレード開催へ

カープの春季キャンプを行う日南市と沖縄市はともに、今年のリーグ優勝を祝うパレードを実施する予定。日南市でのパレードは今回が初。沖縄市は25年ぶりとなります。

広島カープが毎年、春季キャンプを行っている宮崎県日南市は、今季のリーグ優勝を日南市でも祝おうと、カープの優勝パレードを実施することが決定したと発表しました。

広島カープのキャンプ地、日南市と沖縄市でも優勝パレード開催へ
写真は広島で開催された優勝パレード

宮崎日日新聞によると、日南市で行われる優勝パレードコースはキャンプ地・天福球場周辺や油津商店街エリアで検討中。パレードは2017年2月5日の午前9時~10時に行われる予定となっています。

尚、日南市でカープの優勝パレードが実施されるのは、今回が初めてとのこと。

ads

沖縄市でもカープ優勝パレード計画、25年ぶり

また、1軍キャンプが行われる沖縄県沖縄市でも、2月にカープの優勝パレードを計画していることが分かったと沖縄の地元紙・沖縄タイムスが報じています。

沖縄市でもカープ優勝パレード計画
写真は2016年の広島開催・優勝パレード

沖縄タイムスによると、沖縄市でのパレードコースは嘉手納基地第2ゲート入り口辺りから胡屋十字路向けのゲート通りまでの約400mとなる見込み。

沖縄市では前回、1991年にカープがリーグ優勝を果たした翌年、キャンプ時に優勝パレードを実施しており、2017年のパレードが実現すれば25年ぶりに再び沖縄市が真っ赤に染まることになる。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP