沖縄で広島カープの優勝パレード、15000人が祝福「感動した」

2017年2月25日、沖縄市で行われたカープ優勝パレードに1万5千人の観客が詰めかけ、共にリーグ優勝の喜びを分かち合いました。

広島東洋カープの春季キャンプ地である沖縄県沖縄市で、昨シーズンのリーグ優勝を祝うカープの優勝パレードが行われ、駆けつけた約1万5千人(主催者発表)のファンの声援に応えました。

沖縄で広島カープの優勝パレード、15000人が祝福「感動した」

優勝パレードが行われたのは2017年2月25日、沖縄市内にあるコザゲート通りのおよそ300m。

監督や丸選手などがパレード用に用意された赤色と白色のオープンカー(マツダアテンザ)に乗り、その後ろをコーチ・選手ほか球団関係者らが歩いてパレードしました。

沖縄でカープ優勝パレード

ファンとの距離も近く、沿道の最前列に陣取っていた野球少年たちと触れ合う姿も印象的でした。

ads

「環境を整えてくれる事に感謝」今シーズンも健闘誓う

約300mをゆっくりと進んだパレードのあと、特設ステージにあがったチームにはお祝いの言葉や記念品が贈呈。

沖縄でカープ優勝パレードと報告会

沖縄市コザでカープ優勝パレードと報告会

緒方監督のスピーチでは「沖縄で優勝パレードすることができて感動」「沖縄市にはキャンプ地として環境を整えてくれることに感謝」と語り、今年はリーグ連覇・日本一を目指して戦うと誓いました。

ads
LINEでこのページを送る

2017.02.26 08:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

PAGE TOP