カープを熱烈応援 スタンプ

広島カープ 珠玉のエピソード等、エディオン蔦屋家電で「鯉のはなシアター・トークライブ」

広島ホームテレビの人気深夜番組「鯉のはなシアター」が小説に!この発売を記念したトークイベントが2017年5月27日に広島駅横のエディオン蔦屋家電にて開催されます

広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」が小説になったことを記念して、トークライブが開催されます。

小説 鯉のはなシアター 発売記念、トークライブがエディオン蔦屋家電で開催
小説になった「鯉のはなシアター」

鯉のはなシアターは、広島カープをもっと好きになる、カープの知られざる「イイ話」を紹介する番組。

番組放送開始より100話以上のカープのエピソードが放送されており、今回の小説「鯉のはなシアター」にはそれらがふんだんに盛りこまれています。

この小説の発売を記念して、広島ホームテレビはエディオン蔦屋家電(エキシティ広島内)にて2017年5月27日16時からトークライブを開催する。

ads

トークライブに、支配人 桝本壮志が登場

「鯉のはなシアター」のトークライブに登場するのは、数々の人気番組を手掛ける放送作家で「鯉のはなシアター」の「支配人」も務める桝本壮志さん。

桝本壮志 鯉のはなシアター

小説は、寂れていく街の商店街と映画館がカープの実話を手本に復興を目指す…という全264ページのオリジナルストーリー。

野球やカープのことを知らなくても興味を持ってもらえるようにと、カープにまつわるエピソードと共に、知られざる「広島史」も描かれています。

桝本氏は「広島人でもカープに興味がないという方ももちろんいる。だけど、“広島史”という視点で見ると、ちょっと違った意味を持つと思う。この作品には、“すべての働く人へのエール”を詰め込んだ」と力を込めています。

5月27日はエディオン蔦屋家電3階イベントスペースで、桝本氏のトークライブを含め3つのホームテレビのイベントが予定されています。

  • 13時30分~ 女子アナによる絵本の読み語り
  • 14時30分~ 女子アナによる絵本の読み語り
  • 16時00分~ 小説 鯉のはなシアター 発売記念!トークライブ

いずれも入場無料。なお、会場またはエディオン蔦屋家電店内で小説「鯉のはなシアター」を購入した方を対象に、トークライブの後にサイン会も実施する予定。

ads
LINEでこのページを送る

広島スタンプ

2017.05.24 19:00 [writer]伊藤 みさ

あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

ads

PAGE TOP