黒田博樹 、日本復帰なら「ここしかない」カープ愛は持続

2011年シーズンをどこのチームで過ごすのか…?2010年、ドジャース との3年契約が切れて黒田 選手の今後の去就問題が注目されましたが 下した決断はメジャー残留。しかし毎年のようにオフの期間の自主トレ場所としておなじみの広島マツダスタジアム を使用…

2011年シーズンをどこのチームで過ごすのか…?
2010年、ドジャース との3年契約が切れて
黒田 選手の今後の去就問題が注目されましたが 下した決断はメジャー残留。

ドジャースと「単年契約」を結んだ 黒田博樹 選手。
しかし毎年のようにオフの期間の自主トレ場所としておなじみの
広島マツダスタジアム を使用することが
カープ側から出たという。

黒田博樹 日本復帰なら

「申し訳ない気持ちもありましたが、使っていいと言っていただきました!」
自主トレをする黒田選手が報道陣に明かした。

ads

手を挙げてくれるならばカープしかない。黒田がカープに感じる「恩」

ドジャース とはあくまでも「単年」での契約なので
日本のメディアが気になるのは2012シーズンの予定。
興味津々な報道陣にも来年意向の去就についてはまだ
考えていない…とあくまでも「白紙」であることを強調した黒田 選手。

しかし日本復帰する際には
「手を挙げてくれるならここしかない」と、カープ愛は相変わらずだ!
黒田 選手が今年にも増してメジャーで活躍してくれることを祈りつつ
カープファンとしては来年以降の「イイ知らせ」を願わずには
いられない所です。

黒田博樹 2008 Topps Bowman Sterling Rookie Card Hiroki Kuroda

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP