RCCのラテ欄 縦読みシリーズ、2015シーズンも始まっていた

RCCカープ中継の日は中国新聞のラテ欄をチェック。その日の見どころなどが、普通に読むだけでなく「縦読み」でも見えてくるのです。RCCのカープ愛、すごいです。

中国新聞などのラジオ・テレビ欄(通称:ラテ欄)で、RCCがカープ中継を行う日に放送内容の紹介文を「縦読み」させる粋な小技を2014年には何度か披露していましたが、2015シーズンでも、開幕と共に新聞のラテ欄では「縦読みシリーズ」がスタートしていました。

RCCのラテ欄縦読みシリーズ、2015シーズンも始まっていた
開幕の日は、2015シーズンのキャッチコピー「常昇魂」! Photo @rccsports

写真は、開幕日のラテ欄。カープの2015年のキャッチコピーを、ラテ欄で縦読みできるように組み込まれています。

ads

カープ愛伝わる、RCC野球中継のラテ欄

その日ならではのエピソードや登板予定のピッチャーの名前を入れ込んだり…とライブ感の伝わる、ラテ欄 縦読み。

RCCのラテ欄縦読み 画像
4月1日は横浜スタジアムから生中継

RCCのラテ欄縦読み 画像2
4月5日は福井投手が今シーズン初先発!

RCCのラテ欄縦読み 画像3
4月8日は相手球団の応援グッズをカープ仕様にした応援グッズがプレゼントされる「赤いシリーズ」実施日

毎日ではないですが、2015年4月8日現在までに多くの縦読みが披露されています。これをつくるのは大変なのだそうですが、今年もラテ欄でどんな応援をしてくれるのか、楽しみです!

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP