カープ日本一TV2016、若鯉6人が「日本一」に触れる旅

広島カープの選手がいろんな分野の日本一に触れる旅に出る新春特番「カープ日本一TV2016」。出演は小窪哲也、松山竜平、大瀬良大地、今村猛、戸田隆矢、野間峻祥の6選手!

RCCの新春番組「カープ日本一TV2016 鯉の大逆襲!海に山に大地に誓う!」が2016年元旦に放送されます。

カープ日本一TV2016、若鯉6人が「日本一」に触れる旅

出演選手は小窪哲也、松山竜平、大瀬良大地、今村猛、戸田隆矢、野間峻祥の6名。

カープ日本一TV2016、若鯉6人が「日本一」に触れる旅

同期・同郷など、それぞれ共通点のある選手がペアとなって、来季こそは25年ぶりの「日本一」を実現するため、様々な “日本一”に触れる旅へと出発する。そして最後に選手たちの誓いの言葉を集め、テーマ曲を完成させる。

ads

カープ日本一TV2016 番組内容

戸田選手・野間選手の入浴シーン

カープの最終戦、涙にくれる一人の投手がいた。そう、大瀬良大地だ。あの悔し涙は、決して一人の涙ではない。他の選手はもちろん、カープファンら、みんなの涙だ!今こそ、チーム一丸となるべき時がきた!
番組では、来季のカープを担う若鯉6人が登場!日本一になるために一体何が必要なのかを探ってもらう・・・25年ぶりの歓喜を実現するために、それぞれ立てた誓いとは。
ペアで旅する選手たちの旅に密着 同期「小窪選手&松山選手」

小窪選手・松山選手

二人は「日本一が溢れる島」、大崎上島を一周するプチ旅行へ。大崎上島には7つの「日本一」があり、このオーラを浴びるべくギース尾関・うえむらちかのナビゲートで、島を巡る。

更に、広島県内で「モニタリング」を敢行。カープファンミーティングに、変装した2人の選手が表れたらどうなる?

同郷 「大瀬良投手・今村投手」

大瀬良投手・今村投手

大瀬良投手と、中継ぎ復活が期待される今村投手は、共通のふるさと・長崎県へ。日本一になるため故郷の様々な人たちと出会い、懐かしい味を堪能。

期待の投手2人は、思い出の地を巡って、初心に帰る旅に。そして、二人の決戦のグラウンドで立てた誓いとは。

同じリトルリーグ出身 「戸田選手・野間選手」

戸田選手・野間選手

同じ兵庫のリトルリーグ出身の二人は、県内の日本一アスリートとふれあい、体験し、勝負を挑む。射撃や雪合戦など、異なる分野の日本一たちにプロ野球選手が挑む。

*  *  *

若鯉たちの素顔とともに、県内のスポットや人の魅力にも迫る番組となっています。また、故郷・長崎にかえった二人は地元で大変歓迎。

長崎のプロサッカーチーム「V・ファーレン長崎」や、カピバラ兄弟を熱烈応援している動植物園「長崎バイオパーク」のツイッターでもロケの合間の様子が報告されています。

更にジャパネットたかたへの潜入も…!?

「カープ日本一TV2016 鯉の大逆襲!海に山に大地に誓う!」放送はRCC中国放送にて2016年1月1日14時30分~17時まで。

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島カープ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP