広島に コメダ珈琲店が初出店!2013年1月安佐南区に

名古屋に本社を置く、人気喫茶店チェーン コメダ珈琲店が いよいよ2013年1月に広島に初上陸する事が分かりました!コメダコーヒーについての 詳細などはこちらから。

名古屋に本社を置く、人気喫茶店チェーン コメダ珈琲店が いよいよ2013年1月に広島(広島市安佐南区大町西)に初上陸する事が分かりました!

(2013年1月23日にオープンしました。レビューは以下より。)
コメダ珈琲店 広島、モーニングサービスなどボリューム満点の喫茶店に行って来た

コメダ珈琲店 といえば、「モーニングサービスの時間帯にコーヒー(ドリンク)単品を頼むと、トーストとゆで卵が無料でついてくる」という嬉しいサービスを行うことでもよく知られる喫茶店。

広島に コメダ珈琲店が初出店
Photo by kawanet

これは、コメダ珈琲店の地元である愛知県ではよくあるサービスのようですが 広島ではこういった文化がないためかなり話題になりそう。また、愛知を含む東海地方を中心に関東・近畿地方などにも多く出店しており、2012年現在では400店舗以上を展開している喫茶店。

「広島には コメダ珈琲がない…」と嘆いていたコメダファンには特に嬉しいニュースです。

ads

アトム毘沙門駅とJR可部線大町駅 徒歩圏内にあの コメダ珈琲が!

コメダ珈琲の名物は モーニングサービスの他、シロノワールというスイーツ。

シロノワールとは、サクサクのあたたかいデニッシュパンにコメダ特製のソフトクリーム+シロップを乗せて食べるもので 「熱々+冷え冷え」の温度差も楽しめるデザート。

大手ファミレスチェーンでもこれに似たメニューが提供されていた事がありましたが、この「ホンモノ」が広島でも味わえるとなると、筆者は個人的にも楽しみです…!

「珈琲店」というだけにコーヒーの種類が沢山あることももちろんですが、この他ボリュームタップリのサンドイッチメニューなどもたくさん。「喫茶店の少ない広島」に、新しい風が吹くか?

求人情報より明らかとなった広島への コメダ珈琲店上陸。オープン日の詳細な日程までは明らかとなっていないものの 2013年の年明けが楽しみですね。

Via. ヒロボシ株式会社の求人詳細(募集終了)/はたらいく
コメダ珈琲店 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP