コメダ珈琲店 広島、モーニングサービスなどボリューム満点の喫茶店に行って来た

広島初上陸のコメダ珈琲に実際に行ってみました。ゆでたまごとトーストが付いてくるモーニングサービスが、広島人には新鮮で嬉しい。

コーヒーを注文したら、トーストとゆで卵が付いてくる!という名古屋の喫茶店文化が 広島に初上陸!

コメダ珈琲店 広島大町店が2013年1月23日にオープンしました。コメダ珈琲の人気メニューである モーニングサービスや シロノワールがやっと広島でも味わえるとあって オープン前からかなり話題となっていました。

コメダ珈琲店 広島、モーニングサービスなどボリューム満点の喫茶店

広島市安佐南区大町、アストラムラインの高架下(38号線)よりも一本中に入った36号線沿い、ザビック安古市店などの近くにオレンジ色の看板で「コメダ珈琲店」と堂々オープン。

落ち着いた雰囲気の建物ですが、店のロゴがなんだか渋い。オープン当日だけど、なんだか昔からここにあるかのような馴染みの早さ(笑)

コメダ珈琲店 初挑戦の筆者(生粋の広島人)。ついに突撃です。

ads

ゆっくりできるコーヒーが美味しい喫茶店

コメダ珈琲店の入口付近は開店のお祝いの花でいっぱい。

コメダ珈琲店 広島 入口の画像

待ち合いスペースのでは、コメダコーヒーの代表的ラインナップがショーケースにならんでいます。

コメダ珈琲店 広島の入口ショーケース

コメダ珈琲店は「喫茶店スタイル」のため、席についてからオーダー。「流行りのコーヒー店」といったら入口カウンターで注文してその場で手渡しし、席につく というイメージだったため ちょっと意外。

「お好きなお席へどうぞー!」オープン前から10組くらい待ってましたが、席を指定される訳でもなく好きなテーブルへ。

コメダ珈琲店 広島 店内の様子1

コメダ珈琲店 広島 店内の様子2
(開店してすぐに満席。)

明るくキレイな店内で、なんだかすぐにとけ込めるような 安心感があります。

メニューは、オープンから数日間は「オープンメニュー」が指定されていて、こちらから注文するように とのこと。(混雑が予想され、混乱しないようにしているのでしょうか)

コメダ珈琲店 広島 オープンメニュー
(グランドメニューは別のメニュー表にあります)

注文を終え、辺りを見回すと 至るところに『コメダマーク』。

コメダ珈琲店 広島 グラスの画像

スティックシュガーやおしぼり、ペーパーナフキンまで!見えにくいところまでこだわり。
コメダ珈琲店 広島 コメダマークいっぱい

メニュー表にも、物珍しいものがいっぱい。ミルクセーキやストロベリーシェークなど、コーヒー以外のドリンクもかなり充実していますが 何故、フタ付きの入れ物に入ってくるんだろう…(笑)

コメダ珈琲店 広島 メニュー票

しばらくすると、コーヒーと、モーニングサービスのトースト&ゆで卵が運ばれて来た。

コメダ珈琲店 広島 コーヒーの画像

コメダ珈琲店 広島 モーニングサービス

コーヒーは香ばしく、ほのかに甘い香り。苦味も少なめです。厚切りのトーストはフワっとしていてバターの香りで美味しい!モーニングサービスはコーヒーだけでなく、11時までにドリンク単品を注文すると受けられるサービス。これは嬉しい。

シロノワールは、デニッシュ系のあたたかいパンにソフトクリームがのった名物スイーツ。お好みでシロップをかけていただきます。

コメダ珈琲店 広島 シロノワールの画像

フォークが2本と、ティースプーンがついてくるシロノワール。……1カットは1口じゃ食べられない大きさのため、苦戦しながら食べる。

コメダ珈琲店 広島 シロノワールの画像2

写真は「ミニシロノワール」。通常のものは、店員さんいわくこれの2倍くらいあるもので2名から3名で食べるのにちょうど良いとのこと。確かに、ミニシロノワールでもかなりのボリュームがあります。

コメダ珈琲店は この他のメニューも ボリューム満点で、ハンバーガーもアメリカンサイズ!入口のショーケースを見たり、店員さんに聞いたりして注文する方がよさそうです。(他のテーブルからも現物を見たサラリーマンが「ばりデカイ!」と驚きの声をあげていました(笑))

人は多いけど、ちゃんとくつろげる雰囲気もあるので過ごしやすい。店員さんも笑顔がステキでした。

また、完全分煙なところも嬉しいところ。

コメダ珈琲店 広島 喫煙席の写真
(喫煙席にはガラスの扉がある)

コメダ珈琲店 広島 喫煙席

専用の駐車場はありますが、オープンからしばらくは混雑しそうなので時間に余裕をもっておでかけくださいね。

コメダ珈琲店 広島 駐車場

▼コメダ珈琲店 広島大町店
住所:広島県広島市安佐南区大町西3丁目11番40号
広島大町店の場所を地図で確認する
営業時間:7時から23時(2013年1月23日から27日までは9時から17時)
電話:082-846-5495
定休日:年中無休 ※年末年始は変更する事もあり
コメダ珈琲店 ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP