マチルダ、安佐南区・西風新都のケーキとチョコレートのお店

パティスリー マチルダは、広島市安佐南区の西風新都にあるケーキ&チョコレートのお店。見た目も華やかで遊び心のある飾り付けのケーキが沢山揃っています。

広島市安佐南区の西風新都で、住宅地の中にあるケーキ店「パティスリー マチルダ」。ケーキをメインに、チョコレートや焼き菓子などを扱うお店です。

マチルダ、安佐南区・西風新都のケーキとチョコレートのお店

店舗は住宅地に馴染んでいるため、「M」のマークが目印。店内は約10畳ほど(目測)の小さなお店で、テイクアウト専門となっています。

絶えずお客さんの出入りがあり、人気店のようです。

ads

見た目も華やかで遊び心ある、パティスリーマチルダのケーキたち

マチルダの店内に入ると、正面にある大きなガラスケースには、ケーキがズラリと並んでいます。

西風新都 マチルダのケーキ

店舗奥には、チョコレートコーナーも。

マチルダ、広島市安佐南区のケーキ店のチョコレート

以下のハイヒールやシューズは、チョコレートで作られたもの。ちゃんと商品として売られています。

マチルダ、広島市安佐南区のチョコレートシューズ

ケーキは、見た目も華やかで、遊び心のあるもの・斬新な飾り付けのものも。

マチルダのケーキ、ピスターシュ

ピスターシュ(460円)は、ピスタチオクリームや木苺のジュレ、一番下はチョコレート生地になっていて、ケーキの上にはストーンチョコが乗っています。

マチルダ、カリビアン

シェフのおすすめは、ガイコツが乗ったインパクトのあるカリビアン(500円)。ラム酒がしっかりときいた大人向けのダークチョコレート。中にはキャラメルバナナも入っています。

マチルダのケーキ、ジヴァラ

ジヴァラ(480円)はクッキー生地の上にチョコレートムースとパッションフルーツのクリームがかさねてあり、一番上にはてんとう虫が。

安佐南区のマチルダ、ティラミス

ティラミス(400円)は、細いグラスの底にコーヒー味のサバラン、チョコクリーム、マスカルポーネクリームが重ねてありました。この他、注文を受けてからクリームを詰めるコロネも人気があるようです。

広島ケーキ店、マチルダ 外観

駐車場はお店の前に2台と、道路を挟んだ向かい側に3台分あり。

パティスリー マチルダ
住所 広島県広島市安佐南区伴南4丁目7−1
時間 10時~19時30分
問合せ 082-209-5445
定休日 月曜日
備考 無料駐車場 5台分あり

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP