豆腐工房 無、こだわり自家製豆腐をつかった会席や御膳が味わえる

豆腐工房 無 で味わう、豆腐を中心にしたボリュームランチ。広島市 沼田の丘の上にあり、眺めも良し。自家製豆腐のコースや会席・御膳などが和洋中の様々なメニューで楽しめます。

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

広島市安佐南区の広島市立大学目の前にある「豆腐工房 無」。こだわり豆腐を使用した料理が食べられる、落ち着いた雰囲気のお店です。

豆腐工房 無、こだわり自家製豆腐をつかった会席や御膳が味わえる

お店の外観は、一見するとマンションのよう。目立ってはいませんが、1Fに店舗が入っています。

豆腐工房 無 外観

豆腐工房 無 看板

店内は、外観のイメージとはガラリと雰囲気も変わり、奥は山側を見渡せる大きなガラス張りの窓があり、新緑の頃には緑で美しく囲まれるようです。

和モダンな雰囲気の店内では、和食に限らず、洋食・中華といろんなスタイルで「お豆腐」を楽しめるメニューがありました。

ads

無農薬・減農薬にもこだわった、お豆腐のお店

豆腐工房 無 のランチでは、全ての食事に「一の膳」が付いてきます。

豆腐工房 無 ランチの一の膳

この工房で作られる くみあげ豆腐/絹豆腐厚揚げ/豆乳のセットになっていて、大豆の甘みを感じます。やさしい味の前菜が、お豆腐屋さんならでは。

豆腐工房 無 絹豆腐の厚揚げ
絹豆腐厚揚げ

続いてメイン。洋風膳(1480円)は、豆腐や豆乳・おからを使ったハンバーグやコロッケのほか、サラダ・お味噌汁(豚汁)には野菜がたっぷりでヘルシー。おからサラダも付いてきます。

豆腐工房 無 洋風御膳

豆腐工房 無 洋風御膳2

本格四川風麻婆膳(1380円)は、花山椒がしっかり効いた麻婆豆腐がご飯が進みます。

豆腐工房 無 四川麻婆膳

柔らかく煮込んだ野菜の煮物やおひたし、こんにゃくの天ぷら、お味噌汁(豚汁)…と、どれも美味しい。品数があるため、男性も満足のボリュームです。

このほか、「和牛ローストビーフ膳(1800円)」「和牛肉豆腐膳(1680円)」などお肉が食べられるものや「絹豆腐の厚揚げご膳(1380円)」「田舎御膳(1380円)」なども。

店内は和テイストの仕切り付きのボックス席や大学側の窓際など席によって雰囲気が異なるのでシーンに合わせて利用できる。

豆腐工房 無 店内の様子1

豆腐工房 無 店内の様子2

大きな窓沿いの席は掘りごたつタイプになっており、木々にとまる鳥たちの姿もみえました。

豆腐工房 無、沼田の丘の上で豆腐御膳

※このお店は閉店されています。ご注意下さい

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP