やまさ家 安佐南区 アストラムライン 高取駅前のお好み焼き♪

やまさ家 安佐南区 アストラム 駅周辺 の お好み焼き ♪やまさ家 。『 やまさけ 』とよんでいいのか『 やまさや 』なのか頭を悩ませるお店(笑)広島 の お好み焼き なら、 やまさ家 をオススメします!

やまさ家 安佐南区 アストラムライン 高取駅前 のお好み焼き屋
やまさ家 。『 やまさけ 』とよんでいいのか『 やまさや 』なのか?は不明な点ではあるのですが個人的に大好きなお好み焼き屋さんの一つ。

やまさ家のお好み焼きは 卵 がふわふわ、とろとろ。やまさ家のたまごにはこだわりがあって、二黄卵 だけを仕入れているとのこと。

やまさ家 安佐南区 アストラムライン 高取駅前の

二つ黄身がある卵って、たまたま偶然生まれてきました的なラッキーな卵だと思っていたら、二黄卵 だけを生むニワトリがいるのだそうです。たまご一つとってもこだわりがすごいです。

ads

やまさ家の 広島 お好み焼きに 舌鼓を。

やまさ家 は、アストラムライン沿い、高取駅すぐ舌の小さなビルのテナントに入っていて横には小さな パン屋 さんもあります。

オレンジの看板に『 やまさ家 』

「ここを知ってから、遠いけどお好み焼きを食べる時はやまさ家に必ず足がむいちゃう」という知人の紹介できたお店です。

優しそうなおじちゃんとちょっと強そうなおばちゃんが出迎えてくれた。14時頃にお邪魔しましたが、まだけっこう混んでてカウンター に。おいちゃんと目が合うからなんだか照れますね(笑)

お好み焼き は、やっぱ肉玉・そば。ねぎ好きな私はネギのトッピングもチョイスしました。

画像 では分かりにくいんですが、楕円形の珍しい お好み焼き。見た目小さいかな?という感じですが高さがあるのでケッコウなボリュームです。

元々 和食 の店で修行を積んだというおいちゃんが切るキャベツ は細っ!!まるで芸術品なのです。

じっくり蒸した野菜達がヘラで切ったとき、てっぺんのとろとろ半熟卵とソースと絡んで……あぁ、広島人でヨカッタ。と思う瞬間。

どことなく他とはちがう風味がするのはオニオン と セロリ のパウダーが入っているからなのだとか。

ごちそうさまでした!と声をかけ、出るときだけははにかんだ笑顔のおいちゃんと奥さん。ちょっと、シャイなご夫婦なのね。

▼やまさ家
住所:広島県広島市安佐南区高取北1-4-30 サンビル1階
電話:082-872-1121
ランチ:11時30分から14時00分
ディナー:17時30分から22時00分
定休日:月曜日

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP