尾道浪漫珈琲 西風新都店!話題の新店に行ってきた! 画像

フレスポ 西風新都 内にある、尾道浪漫珈琲 (尾道ろまんコーヒー)。尾道商店街にたたずむ、レンガ造りの人気コーヒー店が西風新都 にも出店した!と聞いて早速行ってみました。

フレスポ 西風新都 内にある、尾道浪漫珈琲 (尾道ろまんコーヒー)。
尾道商店街にたたずむ、レンガ造りの人気コーヒー店が
西風新都 にも出店した!と聞いて早速行ってみました。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 23

尾道浪漫珈琲 は、 西風新都店 の他に
本店(尾道市)・福屋尾道店・東尾道店・福家広島駅前店…と
尾道市 と 広島市 に5店舗を構える人気コーヒー店。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 の外観は、
レンガ造りというワケではなかったけど
モダンな、そしてレトロな雰囲気をどこか残した感じ。

ads

オシャレな珈琲の店、尾道浪漫珈琲 店内の様子など

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 16

ちょっと、高そうなイメージ(笑)

尾道にある本店も、とても雰囲気があり
一人では気軽に入れない雰囲気が漂っていたため、
行くのを断念した思い出があります(笑)

西風新都店 は、フレスポ 内にある…ということもあり
こちらは入りやすい雰囲気がありました。

フレスポ 西風新都 画像 6

店内に入ると、まずコーヒーのいいー香りが広がります。
新しい店舗というだけあって、床も
壁もイスもピカピカ!そしてお客さんの多いコト!

店舗の敷地内に作られた小庭に向けて
窓はガラス張りになっていて開放感があります。
だけど外からは「ジロジロみられていない」というような
安心感もあります。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 1

ベンチシートのソファーとイスの席や
丸テーブルの席、個室、目の前でコーヒーをいれてくれる
カウンター席…色は統一されているけれど
少しずつ変化のある店内。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 4

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 3 尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 7

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 10

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 9

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 9

休日のカフェタイムに行ったからなのか?待ちは出ていないものの、
私達が行った時はかなりの人でにぎわっていました。

席につくと、メニューが来ました。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 15

ページをめくって行くと、
フェアトレードコーヒー(公正取引されたコーヒー)のおすすめが。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 22

フェアトレードって最近よく聞きますが、値がやっぱり張るからなのか
取り扱っているカフェはまだまだ少ないですよね。

メニューを見てると、その他のコーヒーのメニューも
コーヒー豆の原産国別メニューや水出しコーヒーなど、種類も金額も
「こだわってます」という感じがします。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 18

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 2

今回は、それを選びませんでしたが(汗)

オレグラッセ(600円)
水だしコーヒー(550円)をチョイス。

F1000218

水だしコーヒーのグラス(タンブラー?)が銅(?)で
見た目にも冷え冷え。暑い夏にピッタリです。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 13

初めて飲んだ水だしコーヒー。
「24時間じっくりと抽出しました」というだけあって香りがスゴい!

香りが強くて、コーヒーの味が最初は分からなかった程。
シロップとミルクを入れて飲んで行くと
なんだかチョコレートのような?深いコクが。まろやかというか。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 14 尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 17

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 12

カフェオレは、オレグラッセに浮かんでいるバニラアイスも
濃厚で美味しかったです。

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 21

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 20

テイクアウト商品もかなりの品揃えです!

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 5

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 8

尾道浪漫珈琲 西風新都店 画像 11

IMG_2665

ちょっとお高め…?とは思ったけれど
雰囲気とこだわり感と…と考えてみれば妥当なのかもしれません。

店内の雰囲気もいいので、まったりとコーヒーを味わいたい方や
コーヒーの香り漂う店内で癒されたい方などにオススメ。

▼尾道浪漫珈琲 西風新都店
住所:広島市安佐南区伴南4-1-1(フレスポ西風新都 敷地内)
電話:082-962-5488
営業時間:8時→21時
定休日:元日のみ


大きな地図で見る

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP