HFM 5カラーズでご紹介した2015年アクセスランキングとピックアップトーク

2015年も残すところあと1週間。HFMの5CLORSに出演させていただき、「広島ニュース 食べタインジャー」の年間アクセスランキングと共に今年を振り返りました。

広島エフエムで放送されている夕方の番組5COLORS(5カラーズ)の2015年12月22日放送分に、当サイトの編集部 伊藤みさが出演させて頂きました。

HFM 5カラーズでご紹介した2015年アクセスランキングとピックアップトーク

昨年に引き続き、「食べタインジャー2015年間アクセスランキング」を取り上げていただき、これの中からいくつかお話をさせていただきました。

ランキングの中からは、今年鞆の浦(福山市)の風景がドラマの中に沢山登場した「流星ワゴン」について。

主人公の父親役であった香川照之さんの広島弁が非常に自然で、「昭和の熱血お父さん」ぶりに思わず広島人は感情移入。

また、鞆の浦は西島秀俊さん演じる主人公の故郷という設定のため、あらゆる回想シーンをはじめドラマのクライマックスでも登場しました。

鞆の浦 常夜燈の画像2

鞆の浦のシンボルともいえる常夜燈や、その近くの建物が実家としても使用されました。ドラマ放映後も、劇中に登場した会社の看板や表札がそのままかけられているため、ロケ地巡りをする人も多かったのが今年ならではという感じでした。

最終話では元カープの北別府学さんが漁師役で登場、なんてこともありました。

振り返れば今年もたくさんの話題がありました!

2015年は被爆70年という事で、8月にかけてはその話題を多く取り上げました。 広島の “今” はもちろんのこと、愛すべき広島の食やスポット、そして忘れてはいけない歴史も含め沢山のひろしまをこれからも配信していきたいと思いますので今後もぜひ楽しみにご覧ください!

ads


あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP