RCCラジオ 「日々感謝。ヒビカン」に出演してきました

RCCラジオ、日々感謝。ヒビカンでゲストに呼んでいただきました!数日前に、当サイト「広島ニュース 食べタインジャー」を紹介したいと出演依頼を頂いたことがキッカケ。なんと!嬉しすぎる。パーソナリティの青山さん、田口麻衣さんと一緒に…

8月23日放送のRCCラジオ、「日々感謝。ヒビカン」でゲストに呼んでいただきました!数日前に、当サイト「広島ニュース 食べタインジャー」を紹介したいと出演依頼を頂いたことがキッカケ。なんと!嬉しすぎる。

RCCラジオ 「日々感謝。ヒビカン」に出演してきました

生放送のヒビカンの中で13時15分から放送される「ようこそヒビカン!」のコーナーに招いて頂いたので、遅刻するわけにはいかないと早めに出かけました。広島城の隣にある中国放送の本社に到着。いざ!

RCC 中国放送 本社に到着

ヒビカン RCC 受付嬢

受付で、笑顔の素敵なお姉さんに癒されながら、担当者の方を呼んで頂き、出番までスタジオの中で待たせて頂けることになりました。

ads

ヒビカン収録中のスタジオに突入!

案内されたのは、第3スタジオ。通称「3スタ」と呼ぶそうで、隣の「2スタ」では ヒビカンの前に放送されている「ごぜん様さま」などの収録が行われるんだそうです。

RCCラジオ 第3スタジオ ヒビカン

中に入ってみるとさらに扉があって、奥の左がパーソナリティが収録中の部屋で、同じく奥の右が裏方さんの部屋?(機材などがあるお部屋)になっていました。何故か、「放送中」のランプは付いておらず。

RCC ヒビカン 収録スタジオ

すでに本番がスタートしているスタジオの中に入っていくと、いつもはラジオから聞こえてくる青山さんの声がすぐそこに!ラジオのスタジオって初めて入らせて頂いたんですが、こんな風にして番組が作られているんですね!ちょっと感激。

ヒビカン 収録スタジオ

それにしても、私の出演は13時15分からだというのに、1時間も前に到着してる。うーん、気合入れすぎた…!

レコードのターンテーブル

ターンテーブル発見。レコードはあそこでかけるんでしょうか。

ヒビカン RCCラジオ 収録の様子

リスナーから届いたFAXやメールを、裏方さんが何度か運んでいます。CMなどに入ると、リスナーから届いたそのお便りたちを真剣に、楽しそうに読んでいます。

ヒビカン RCCラジオ リスナーのメッセージを読む青山さんたち

番組とリスナーさんは、こんなふうに繋がっているんですね。なんだかすごくいい感じ。そうこうしていると、あっという間に出番がやってきました。

ヒビカン ようこそ「ようかん」

「ようこそ、ヒビカン!(略して ようかん)」ということで、毎回ゲストに羊羹を出しているそうで、私も頂いたのですが、緊張でまったく喉を通らず(笑) あぁ、もったいない!ちなみに、尾道の万汐農園さんの「青梅ようかん」だったそうです。今度リベンジしよう。

1時間も目の前で収録の様子を見学させて貰っていたので、余計に緊張してきたというか、手汗ビッショリ、喉はカラカラ、お肌に至ってはカッサカサ(笑)

そんな私を、メインパーソナリティの青山高治さんと、アシスタントの田口麻衣さんが優しくフォローして下さりながら、いろいろと「食べタインジャー」の事を聞き出して紹介して下さいました。ありがとうございます!!

ヒビカン RCCラジオ 青山さん・田口さんと
写真は左が田口麻衣さん、伊藤(私)、青山高治さん

放送直後、ヒビカン効果で沢山の方にアクセスして頂きました。また、偶然 車内や職場のラジオで聞いていたという方や、Facebook、Twitterなどでも「聞いたよ!」と声を掛けて頂いて感激。ありがとうございますm(_ _)m ラジオってスゴイですね!

RCCラジオ「日々感謝。ヒビカン」
ヒビカン Facebook
ヒビカン Twitter

ads


あわせて読みたい

edit 『 管理者からお知らせ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP