JR寺家駅、東広島市の新駅周辺整備が進行中

2017年の春に完成予定の新駅、JR寺家駅(じけえき:東広島市西条町)周辺の工事の様子。区画整理などが進められており、2年後には新たな町の風景が誕生しそうです。

東広島市西条町に新たに誕生予定の駅、JR寺家駅の周辺整備が進められていました。

JR寺家駅、東広島の新駅工事が進行中

寺家駅の予定地には、コンクリートで固められた部分が見えていました。ホームでしょうか?

寺家駅の予定地

完成は2年後ということで、駅舎の形が見えて来るまでにはもう少し時間がかかりそうですが、周辺も区画整理されて新しい住宅なども増えてきているようです。

ads

寺家駅の完成で、東広島に新たな賑わいエリアが

寺家駅の建設予定地のそばには、すでに完成間近のマンションも。

寺家駅の前にはマンションも

寺家駅の建設場所は、八本松駅から3.8km、西条駅からは2.2kmに位置する場所で、国道486号線沿いにあります。正面には、ウォンツ西条西店が見えます。

寺家駅の場所、正面にウォンツ西条西店も

駅の周辺では、区画整理が進められ宅地販売なども行われる予定となっているため、完成の頃にはこのエリアの人口も増えていそう。

また東広島市によると、寺家駅から徒歩圏内には、寺西第二小学校(仮称)も平成30年の開校予定とのこと。

寺家駅、近くに寺西第二小学校も開校予定

寺家駅の完成は2017年春の予定。2年後には新たな町の風景に変わっていそうです。

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP