これは痛い!東広島にもあった、激痛公園

広島県東広島市八本松 でひょっこり見かけた 激痛公園 の看板!なんだかとっても気になったのでお邪魔してきました。激痛公園 があるのは、東広島市の 八本松ガーデンプレイス 。詳細はこちらから。

広島県東広島市八本松 でひょっこり見かけた
激痛公園 の看板!なんだか元気が沢山もらえる「公園」が
大好きな私はそのネーミングにひかれてお邪魔してきました。

これは痛い 東広島にもあった 激痛公園

八本松ガーデンプレイスには、ラテアートの有名なカフェも

激痛公園 があるのは、東広島市の
八本松ガーデンプレイス 。

オシャレなカフェや美容室、雑貨屋や会社の事務所らしき建物などが
入っているこの敷地内にちっちゃな公園…?が、ちょこんと存在していた。

激痛公園 画像2

何が痛いのだろう…と興味半分、コワさ半分で向かいましたが
「なにが激痛」なのか、近寄ってみるとわかりました。

ads

確かに、激痛が伴う公園だった・・・!

足ツボだ。
激痛公園 画像3

コンクリートがイボイボ・ゴツゴツしていて見るからに
激痛。何かと不健康な(ような気がしている)私は
体験する前からちょっと弱気。

激痛公園 画像4

靴を脱いで歩いて行くと、
激痛公園 画像5

何もかもが痛い。痛すぎる…!
どのツボが痛いのか見る間もなく全てが痛い。。

激痛公園 画像6

激痛公園 画像7

こんなに不健康だったとは知りませんでした(笑)
写真にすると、けっこうシンプルですが…
ばり痛いんじゃけ……(涙)

でも、強い刺激があったからか
その後の車の運転は目がさえて足は楽だったような。
お買い物疲れの時、運転疲れの時にいいかもしれません。

ちなみにこの激痛公園、もうちょっと大きい規模のものが
東京都中央区や築地など、都内数カ所に設置されているそうで
区役所のHPにもちゃんと載ってました。

中央区公園の健康増進遊具「健康こみち」
東京都中央区/ご利用下さい「健康増進遊具」

他の公園にもあったらけっこう人気になるんじゃないかなぁ。
なんて思ったオモシロ公園なのでした。

八本松ガーデンプレイス ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP