小芝島、ハート型の島 を臨む展望台&愛を結ぶ鍵で デートスポットに

小芝島 が綺麗なハート形に見える場所に 展望台を作り、「 愛を結ぶ鍵 」で永遠の愛を誓うという新たな聖地を 大芝島に作ろうという企画が動き出したそうです。 誓いの錠 (ハートロック)が掛けられる場所ということで、恋人達に話題となるか?

ハートの形 をした小さな島、小芝島 が新たなスポットに?!
小芝島 という、東広島市安芸津町の大芝島の先にある小さな無人島が、

大芝島の高台から見ると
ハート の形に見えると話題になってきたことから

小芝島 が綺麗なハート形に見える場所に
展望台を作り、「 愛を結ぶ鍵 」で永遠の愛を誓うという
新たな聖地を作ろうという企画が動き出したそうです。

ハートの島 小芝島

小芝島 が ハート型だと話題になったのは2年ほど前からで
ハートの島を見ようと、新婚夫婦やカップルが写真を撮りに
大芝島 へやってくるようになったのが、この企画が生まれたキッカケだそう。

小芝島 の可愛い ハートの形を生かして
大芝島 へ若者を呼び込むための計画を進めているのは
大芝島まちづくり推進協議会で
展望台 の完成は、2012年を目指しているそう。

展望施設内にて、“愛を結ぶ” という願いを掛けたカギを作って
販売される予定だそうですよ。

ads

恋のおまじない、「ハートロック(近いの錠)」

どこから始まったのかは分かりませんが
南京錠に永遠の愛と固い絆を願掛けするという
誓いの錠 ( ハートロック )は、随分前に人気で話題になりましたよね。

眺めのいいデートスポットや夜景スポットなどにある
金網や手すりなどに、恋人達が南京錠を掛けていくという恋のおまじない。

いつしか、日本全国いろんな場所で見かけるようになっていますが

ビーナスブリッジ 神戸

そのほとんどが公共の場所だったりするので
恋人達が思いを込めた南京錠は、次第に膨大な数になって
後にクレームとなり、撤去されることも多いんですよね(^^;

神戸のヴィーナスブリッジ (ここ素晴らしい景色ですね!)でも
3600個の鍵が数年前にガサッと撤去されていましたが、

ヴィーナスブリッジ 神戸 南京錠 愛の橋

公共の場所だと、やっぱり景観をそこねたり
南京錠なので簡単に外すことも出来ず、いろいろ迷惑も掛かってしまう。

しかし、大芝島に設置される展望台は、町が
「どーぞ、どーぞ!!カギを掛けてって!」と推奨してくれているので
気兼ねなく願掛けできるワケです。

まぁ・・・数が膨大になったら、いつかは撤去されると思いますが・・・。

若干、「今さら感」はありますが(笑)、
せっかくなので、カギは見た目も可愛くて
それだけでも買いたくなるようなモノを期待したいですネ!

小芝島 の場所 地図(Google map)

ads


あわせて読みたい

edit 『 東広島市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP