三次CATCAT、猫が好きすぎる夫婦のおいしいコーヒー店

「おいしいコーヒーあります」の看板がいつも気になる、三次市三和町のCATCAT。のんびりした雰囲気でコーヒーと手作りケーキが食べられるアットホームなログハウスの喫茶店。

広島県三次市三和町、のどかな田園風景が広がる田舎道(国道375線沿い)を車で走っていると現れるログハウスのお店、CATCAT(キャットキャット)。

三次CATCAT、猫が好きすぎる夫婦のおいしいコーヒー店

看板の「おいしいコーヒーあります」との文字が運転で疲れたドライバーを誘います。

三次CATCAT、猫が好きすぎる夫婦のおいしいコーヒーの店

小さな2階建ての店舗 CATCATに入ると、優しい笑顔のご夫婦が迎えてくれます。

ads

ママの手作りケーキと季節のブレンドコーヒー、そしてネコ

店内は5~6人で座れる長テーブルが2つと、2名テーブルが1つ。手づくりのケーキやスコーン、数種類のブレンドコーヒーが自慢とのこと。

コーヒーは、CATCATで一番濃厚という「CATブレンド」のほか、春ブレンド・冬ブレンド など季節の名前がついたコーヒーがあります。(注文はどの季節でも可能)

三次カフェ CATCAT コーヒーの写真

今回はCATブレンドをいただきました。濃厚だけど苦すぎず、深い香りが印象的なおいしいコーヒーでした。これに合うスイーツは、チーズケーキ(350円)、チョコレートケーキ(350円)、焼きたてスコーン(450円)など。いずれも“catママ”の手作りなのだそう。

三次カフェ CATCAT チーズケーキ

一番人気というチーズケーキは、甘すぎない手作りの優しい甘さでしっとり。アイスコーヒーはたっぷりの氷ですが、最後まで味が薄くならず美味しくいただけました。

三次カフェ CATCAT アイスコーヒー

木のぬくもりを感じる店内で、2階はギャラリー。

三次カフェ CATCAT 2階ギャラリーへ

お店の窓にあるステンドグラスなども “catママ”の手作りなのだそうですよ!

三次カフェ CATCAT ネコのステンドグラス

綺麗なステンドグラス作品は、販売もされているとのこと。

三次カフェ CATCAT 2階ギャラリーステンドグラス

店内のいたるところにはその他、ネコをモチーフとした置物やマグネット、ストラップ、本などがある。

三次カフェ CATCAT 雑貨販売

「ネコが好きすぎちゃって」と優しく笑うご夫婦に癒される、のんびりとした空間。

三次カフェ CATCAT 店内写真

雰囲気は庄原の「ノラの家」にも少し似ているでしょうか。

三次カフェ CATCAT 店内写真2

ドライブ休憩で立ち寄る人のほか、ご近所のお馴染みさんがチラホラコーヒーを飲みに集う姿も見られました。

三次 catcatの2階
CATCATの2階

この周辺は車で少し走ると、道沿いに田んぼの戦艦コレクションみわ375など田舎ならではのスポットがあるので、ドライブの途中の休憩スポットに良さそうです。

CATCAT(キャットキャット)
住所 広島県三次市三和町上壱404-1
営業時間 10時から17時頃
定休日 火・水曜日(但し祝日などは変更もあり)
問合せ 0824-52-2781

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP