牧場を眺めながら 三良坂フロマージュでヤギソフトに舌鼓

草原の中に建つ三良坂フロマージュ。人気のチーズ屋さんでは自家製ヤギミルクのソフトクリームも販売していました。ヤギを眺めながらヤギソフト。

広島県三次市の市街地から少し離れた三良坂(みらさか)に、チーズのお店・三良坂フロマージュ があります。

牧場横目に三良坂フロマージュ、ヤギソフトも

三良坂フロマージュといえば、国際チーズコンクールで銀賞を受賞した事でも知られるお店。元々店舗のあった場所から500mほど離れた所に移転リニューアルし、お店の隣にはヤギの放牧場もできています。

三良坂フロマージュ 店舗外観

ここでは自家製の山羊乳や、山羊乳と搾りたて牛乳で仕込んだチーズが購入でき、温かい時期にはヤギミルクのソフトクリームもいただけます。

ads

緑に囲まれた明るい店内で、三良坂フロマージュのヤギソフトクリーム

三良坂フロマージュの新しい店舗は2階建て。一軒家のような和風の建物が草原の中にポツンとあり、その1階が店舗になっています。

三良坂フロマージュ お店の様子

店内ではショーケースにてチーズが販売され、少しだけテーブルとイスもあります。

三良坂フロマージュ 店内の様子

休日のこの日はすでに午前中にほとんどの商品が売り切れてしまったそうですが、暑い季節に嬉しいソフトクリーム(400円)の販売が。

自然放牧のヤギミルクを使ったソフトクリームというのは珍しく、こちらも人気でした。

三良坂フロマージュ 牧場の画像

ヤギミルクに馴染みのない筆者は少しドキドキしましたが、臭みも全くなく、牛乳とは少し違った濃さのソフトクリームで美味。

三良坂フロマージュ 牧場の画像2

三良坂フロマージュ 牧場 ヤギの画像

牧場内の草を移動しながらひたすらモグモグ食べるヤギたちを眺めながら、彼らから分けてもらったミルクを頂く贅沢。

喫茶メニューなどはありませんが、草原が広がる場所なのでとっても癒されます。チーズをお目当てに行くなら、早い時間がオススメです。

三良坂フロマージュ
住所 広島県三次市三良坂町仁賀1617-1
営業時間 10時から18時(品切れの場合は早めに閉店する事もあり)
定休日 日曜日
電話 0824-44-2773

ads


あわせて読みたい

edit 『 三次市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP