タニタ食堂、岡山に2015年4月 出店へ

体脂肪計などを販売するタニタの社員食堂を再現した「タニタ食堂」が岡山県に初出店する。タニタ食堂で提供されている食事は、1定食あたり500kcal前後となっており、常駐する管理栄養士からアドバイスを受ける事も出来る

美味しくて食べて痩せられる!と、体脂肪計などを販売するタニタの社員食堂が話題になりましたが、そのタニタが社員食堂をそのままイメージし再現した「タニタ食堂」が岡山県に初出店する。

タニタ食堂、岡山に2015年4月 出店へ

タニタ食堂は、岡山県で検診サービスを提供する淳風会(岡山県岡山市北区万成東町3-1)の北館1・2階に、2015年の春ごろオープンする予定。

ダイエット中の方や、食生活の改善をしたいと思っている人にとって、栄養バランスを考慮するのはもちろん、カロリー計算までして食事をとり続けていくことは、なかなかハードルが高く感じてしまいがちですが、

タニタ食堂で提供されている食事は、1定食あたり500kcal前後となっており、野菜たっぷりで塩分控えめのヘルシーメニュー。

実際に、タニタの社員食堂を利用している人の声によれば、塩分控えめだからと言っても「味が物足りない」と感じることはないのだとか。

ads

タニタ食堂に駐在する管理栄養士に、相談もできる!

タニタ食堂は現在、直営店は東京千代田区の丸の内店のほか、NTT東日本関東病院店(東京都品川区五反田)、福岡薬院店(福岡県福岡市)の3店舗で、岡山県岡山市にオープンするお店が4店舗目となります。

タニタ食堂では、栄養バランスが考えられた低カロリーで美味しい定食を気軽に食べられるだけでなく、保健師や管理栄養士が常駐している「カウンセリングルーム」があるため、直接相談したり、アドバイスを受ける事も出来るとのこと。

また、カウンセリングルームにはタニタの業務用体組成計が備えてあるため、実際に計測してみることも出来る。

名称 岡山淳風会 タニタ食堂
住所 岡山県岡山市北区大供2-2-5 淳風会「健康管理センター」北館1階(カウンセリングフロア)・2階(食堂)
時間 10時~15時
定休日 日・祝
備考 席数:139席 (一般利用78席、受診者専用61席)

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP