タリーズが 鳥取に初上陸で全国制覇!鳥取大学病院店4月末にオープン

タリーズコーヒーが、鳥取県にはじめて店舗を構えることを日経新聞が報じました。これで、タリーズは店舗で全国制覇!スタバはもうすぐ?

タリーズコーヒーが、鳥取県にはじめて店舗を構えることを日経新聞が報じました。

タリーズコーヒーの店舗は全国展開を行っていましたが、鳥取県への出店は今回が初。ネット上ではこれまで「鳥取は唯一、タリーズもスタバもない」「早く来てほしい」と、出店を待ちわびる声もあがっていました。

タリーズが 鳥取に初上陸で全国制覇!鳥取大学病院店4月末にオープン

コーヒーチェーンとしては、タリーズがスターバックスより先に鳥取進出したことで、全都道府県に店舗を持つことになり全国制覇となりました。

鳥取の最初の店舗は鳥取大学病院の中。初の店舗が病院とは意外な感じもしますが、ここ数年ではコーヒーチェーンが図書館や病院などの公共施設に入る傾向にあり(広島では大竹の病院にアンデルセンカフェがオープン など)鳥取の大学病院に入るタリーズの形は比較的新しい試み。

独自のテーマを1店舗だけ特別に表現した「コンセプトストア」から商業施設へのテナント出店など多様化し、私たちの生活に入ってくる大手企業の戦略は意表を突かれるものも多い。

スタバが鳥取に進出するとしたら、どこにどんな形で出店されるのでしょうか。

タリーズ、スタバに先がけ鳥取進出/日本経済新聞

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP