USJ スパイダー肉まんに、キティまん、キャラクターまんを食べてみた

キティまんに、スパイダー肉まん・スヌーピーまん・エルモまん?! USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)では、お馴染みのキャラクターを使った「キャラクターまん」が販売中。

USJ(ユニバーサルスタジオ・ジャパン)では、お馴染みのキャラクターを使った「キャラクターまん」が販売されています。最初に出会ったのは、スパイダーまん(中華味)。なかなか鮮烈な色使いで、強烈なインパクトです。

USJ スパイダー肉まんに、キティまん、キャラクターまんを食べてみた

この赤い肉まん、とても体に悪そうですが、手に取るとかなりいい匂いが漂ってきます。割るのが忍びないですが、いくしかありません。

スパイダー肉まんの中身がどんな風になっているかというと、

USJ スパイダー肉まんは中華風

春雨入りの中華風になっていました。中華風…といっても、もともと肉まんは「中華まん」と呼ばれているので、普通の肉まんといえばそんな感じなのですが。

気になっていた外側の赤い皮の部分は、刺激的な味がするわけではなく、普通に美味しい肉まんとして頂くことが出来ます。

ads

可愛い「ハローキティまん」もいるよ!

USJの園内・ハローキティのコーナーに向かうと、キティコスプレしたお姉さんが ハローキティまんを販売していました。

ハローキティまんは、チーズ&ポーク味

ハローキティまんは、チーズ&ポーク味。割るのがもったいない可愛さです。

USJ ハローキティまん、中身はチーズ&ポーク

見た目は、普通の肉まんのように見えますが、割るとチーズの香りが漂ってきて、味もやさしめ。どちらも美味しく頂けました。

USJではこの他に、スヌーピーまん(カスタード)や エルモまん(カレー味)があるとのこと。

エルモまん、中身はカレー味
エルモまん、ベースはスパイダーまんと一緒だ!

これから徐々に寒くなってくるので、USJの園内を歩いてちょっと小腹がすいた時にはちょうどいいおやつになりそう。以下のような感じで、各キャラクターのアトラクション付近で販売されています。

USJ キャラクターまん 販売中
ホカホカで待機中の、スパイダーまん

ホカホカの可愛いキャラクター肉まん、おすすめですヨ。

ハリーポッターのテーマパーク、USJ 2014年オープン!ラッピング電車も走行中
大阪で広島をPR!ユニバーサルシティ駅では呉市をフューチャー中

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島県 近郊 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP