祇園にルーブル美術館 現る?!ガラス張りピラミッドの正体は

夜、祇園(広島市安佐南区祇園)のあたりを走っていると ピラミッドの形をした、光を放つガラス張りの建物を発見。これは・・・?!近づくにつれてピラミッドのような形がハッキリ見えてきました。ルーブル美術館 にもちょっと似ています。正体はWINK (ウインク)という

夜、祇園(広島市安佐南区祇園)のあたりを走っていると
ピラミッドの形をした、光を放つガラス張りの建物を発見。これは・・・?!

遠くから見ると、クリスマスツリーのようにも見えていたその建物は
近づくにつれてピラミッドのような形がハッキリ見えてきました。

祇園にルーブル美術館 現る?ガラス張りピラミッドの正体

周りの建物から、頭ひとつ飛び出して
まぶしく輝いている三角の建物。

ルーブル美術館 のガラスのピラミッドにも
ちょっと似たような形です。

ルーブル美術館 ガラスのピラミッド
ルーブル美術館 ガラスのピラミッド

周りには目立つ建物といえば、イオンモール祇園があるくらいで
その他は民家やマンションなど住宅が多いエリアだけに、よく目立ちます。

ads

近づいてみると、正体はコレでした。

ウインク 祇園店

祇園 ウインク 横から見たところ

「遊びは明日のエネルギー」 ・・・?

1ぱち ウインク

1ぱち? 中をのぞいてみると・・・

ウインク 店内の様子

あ、パチンコ店ですか!

ウインク(WINK)という、広島市に6店舗ある
パチンコチェーン店のようです。

パチンコといえば、派手でギラギラしていて
目立ってナンボ!という感じの外観が多かったパチンコ店が、

数年前、規制がかかったのか
街や通りの景観を損ねるような外観のお店は無くなり、

小奇麗で落ち着いた外観へと、
どこのお店も外観がいきなりガラリと変わった時が
あったような気がします。

そのパチンコの外観規制(?)、解かれたんでしょうか。
ギラギラはしていないものの、なかなか斬新なデザインです(笑)

ガラスのピラミッドの正体は、パチンコ店!

屋根の部分がスケルトンな、こちらの建物に対して
全体的にスケルトンな消防署なんてのも、そういえばありましたね!

ほかにも、広島県にはいろいろ斬新な建物などが
目を凝らしたら沢山出てきそうです。

広島でオモシロイ物や建物などをご存知でしたら
是非こちらこちらまで教えてください!口コミ、お待ちしてます♪

ads


あわせて読みたい

edit 『 広島市 安佐南区 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP