ラジオ体操の中継が8.25 府中市にやってくる

ラジオ体操の中継が、広島県府中市の協和スポーツグラウンドにやってくる!2016年8月25日、6時からリハーサルなどがスタートします。

ラジオ体操が「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」で2016年8月25日、広島県府中市にある協和スポーツグラウンド(府中市木野山町49-1)にやってきます。

ラジオ体操の中継が8.25 府中市にやってくる
ラジオ体操・みんなの体操会チラシ

ラジオ体操といえば、小学生にとって夏休みの日課。ラジオ体操出席カードにスタンプを押してもらうのが楽しみで、筆者も眠い目をこすりながら参加したのを思い出します。

「夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会」は、毎年7月20日~8月31日までの43日間、全国43会場で開催しており毎日どこかの会場から生中継されています。あのラジオ体操が府中市にやってきます。

放送開始は6時30分からですが、中継が行われる会場では6時から挨拶やラジオ体操リハーサルなどを行うとのこと。その模様はNHKラジオ第一放送にて生放送されます。(雨天時は府中市協和スポーツグラウンド体育館にて実施)

長年、健康保持増進に役立つ運動方法として生活の中に取り入れられてきたラジオ体操。みんなで参加して爽やかな1日の始まりを迎えよう。

ads


あわせて読みたい

edit 『 府中市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP