東京じゃないよ、広島だよ~ アンガールズが故郷を動画でPR

「東京じゃないよ、広島だよ」とアンガールズの二人が府中市を紹介する動画が公開されました。笑いを交えながら町を紹介する定住促進PRビデオ

広島県出身の芸人さんとしてキー局だけでなく広島ローカル局の番組にもよく登場するアンガールズの二人が、故郷の広島県府中市(田中卓志さんが府中市出身)が制作したビデオにも登場し、youtubeなどでの公開をスタートさせました。

東京じゃないよ、広島だよ~ アンガールズが故郷を動画でPR
Photo by youtube

アンガールズの二人が出演しているのは「府中市市制施行60周年記念事業 広島県府中市定住促進PRビデオ」。府中市の良さを紹介して府中市への定住促進を図ろうと制作されたものです。

東京都内にも同じ名前の市がある事から、各動画の最初に「東京じゃないよ~広島だよ♪」と歌いながら始まります。

ads

広島県府中市の名所などをアンガールズが紹介!

アンガールズが登場する定住促進ビデオは「オープニングver.」にはじまり、恋しきや上下町の白壁の町並みなど府中市の見どころを紹介するものなど全7本が公開中。

芝居小屋・映画館としても使われた昔ながらの「翁座」では、久々にネタの披露をする一幕も。

各案内人に促されて故郷・府中を巡りながら、民家で暮らしながら府中での実際の暮らしを体験できる「お試し暮らし」制度も紹介。堅苦しい文書ではなく、笑いを交えて紹介する動画は幅広い世代に見てもらえそう。

動画は市役所のロビーやyoutubeで公開中です。

ads


あわせて読みたい

edit 『 府中市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP