たこ焼きコロスケ、食べ放題や1デイパスありの専門店

呉市民にお馴染みの「コロスケ」はイートインができて夜遅くまで開いてるたこ焼き専門店。たこ焼き店としては珍しい食べ放題メニューもあり。

広島県呉市本通り沿い、呉冷麺の店・珍来軒から通りを挟んだ斜め向かいに、呉市民から愛されるたこ焼き専門店「たこ焼きコロスケ」があります。

たこ焼きコロスケ、食べ放題・1デイパスありの専門店

コロスケ…と言うと、アニメの影響でコロ助の好物・コロッケを連想してしまいますが、こちらは丸いコロっとした たこ焼きが名物のお店。小さなお店ですが、イートインも可能。

呉 たこ焼きコロスケ 画像1

店内を見回してみると、いろんな情報が飛び込んできました。

単品販売の他、コロスケフリーパス(1日食べ放題+お土産付き)、たこ焼き食べ放題(60分ドリンク1杯付き)など ほかのたこ焼き店ではあまり見かけないような「食べ放題」メニューもあって、斬新です。

ads

メニューも豊富、季節ごとのたこ焼きもアリ

呉 たこ焼きコロスケ 店内の様子

たこ焼きコロスケのメニューは オーソドックスなものにはじまり、醤油たこ焼き/ネギたこ/醤油ねぎたこ/塩ねぎ/季節のたこ焼き/カレーたこ焼き(金曜限定)などなど。

呉は海上自衛隊の町。「花金カレー」の習慣にあわせたのか、金曜日のカレーたこ焼き(6個入り550円)もあります。

今回は金曜でなかったという事もあり、一番人気のネギタコ(8個入り650円)を頂きました。ネギどっさりが嬉しい。

呉 たこ焼きコロスケ たこ焼きの画像

店内には、食べ放題に挑戦した猛者たちの記録カードが、ズラリと壁に並べられています。たこ焼きの食べ放題にチャレンジする人も多いようです。

呉 たこ焼きコロスケ 店内の様子2

また呉市出身の選手・広島カープの中東選手もこちらのたこ焼きをよく食べるようで、フライケーキクリームパイなど、呉でお馴染みのB級グルメたちと共にツイッターで紹介されています。

お店ではドリンク販売もありますがお水のサービスも有り。

たこ焼きコロスケ
住所 広島県呉市本通4-1-10T-Aビル-101
営業時間 火~金:11時から22時/土日祝:11時から20時
定休日 月曜日
問合せ 0823-21-0558

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP