お食事処 かず、寿司もモーニングもできる倉橋の小さなお店

広島県呉市 倉橋町、桂浜海水浴場の近くに 地元民から愛される お食事処 かず があります。お食事処 かず は「新鮮で、しかも肉厚なお寿司も食べられる」と噂を聞きつけてやってきました。詳細はこちらから。

広島県呉市 倉橋町、桂浜海水浴場の近くに 地元民から愛される お食事処 かず があります。

お食事処 かず は「新鮮で、しかも肉厚なお寿司も食べられる」と噂を聞きつけてやってきました。
お食事処 かず、寿司もモーニングもできる倉橋の小さな

お店の前の駐車場に車を停めて、一瞬戸惑いが。お食事処 かずは1つの建物に左右に二つ入り口がある。向かって左は「コーヒーショップ かず」、「定食・寿司・うどん」の のれんがかかった所。

お寿司目当てに来たので 定食・寿司ののれんをくぐった所、「あっちに行って下さい」と言われた。

え…「あっち」は コーヒーショップじゃ…。

ads

ジモティー通う、お刺身の美味しい かず

倉橋島 お食事処 かずの画像 8

倉橋島 お食事処 かずの画像 9

なんだかムーディーな、昭和の香り漂う コーヒーショプ(喫茶部)に通され メニューを見てみると…あったあった、お刺身定食(1300円)・寿司定食(1000円)。
倉橋島 お食事処 かずの画像 7

いろいろ見てみると 焼き肉定食や カツ丼・うどんもあり、喫茶部的な コーヒー・クリームソーダ・モーニングセット なんてのもある。
倉橋島 お食事処 かずの画像

お店を見渡せば、家庭的なカウンターの横からは 向こうのお店と繋がっていて お客さんが多い時には共用にしているようです。
倉橋島 お食事処 かずの画像 6

オシャレなBGMも流れている訳ではなく、小さなテレビからお昼の番組の音が聞こえてくる。なんだか、肩肘張らずに入れる落ち着くお店だなぁ。
倉橋島 お食事処 かずの画像 3

倉橋島 お食事処 かずの画像 2

と店内を見渡しているうちに…来た来た、寿司定食!

倉橋島 お食事処 かずの画像 4

寿司、少なっ!?(驚)

かっぱ巻き・イカ・タコ・鯛など、全8貫。うどんの方が存在感を放っていて、白身魚の揃ったお寿司だっただけにちょっと見栄えが寂しかった。

しかし 寿司ネタは新鮮で厚切りなので 意外と食べ応えがあり、うどんと合わせるとけっこうな量があります。

寿司定食は お味噌汁か うどんかを選ぶ事ができるので、お腹のすき具合によって選ぶといいかもしれません。ちなみに、味噌汁はすこし甘めの味噌でした。

テキパキと動く、お店のお父さんが「この辺りでは見ない顔だな」と思ったのか よく声をかけてくださり、この辺りの観光案内もしてくれました。地元の事が好きなんだなぁ、というのが伝わってきて 温かい気持ちになれますよ。

行列になるほど 注目の人気店!という訳ではありませんが、地元の方が常に寄ってくる という感じの 「お食事処 かず」。お寿司が美味しかったので、刺身定食もイイカモ。

▼お食事処 かず
住所:広島県呉市倉橋町松原891-13
お食事処 かずの 場所を地図で確認する
営業時間:7時から20時(火曜日は7時から18時)
定休日:無休
駐車場:無料(3台ほど)

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP