潜れ!ぼくらの潜水艦ケーキ、可愛いパッケージの呉土産

潜れ!ぼくらの潜水艦ケーキ という、潜水艦の形をした可愛い箱に入ったお菓子が、広島県呉市のクレイトンベイホテルから販売。中には整列した水兵さんたちの姿がズラリ。さらに潜水艦の中の様子(イメージ図)まで描かれていて、なかなか凝っています。

潜れ!ぼくらの潜水艦ケーキ という、潜水艦の形をした可愛い箱に入ったお菓子が、広島県呉市のクレイトンベイホテルから販売されています。

潜れ!ぼくらの潜水艦ケーキ、可愛いパッケージの呉土産!

潜水艦の形をした可愛い形に、おもわず手に取ってしまいました。モデルはもちろん、呉にある海上自衛隊の潜水艦。箱の後ろには、ホテルの名前「くれいとん」製と書かれています。

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦のパッケージが可愛い呉土産

箱を開けてみると、中もなかなか凝っていましたよ。

ads

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦の中から敬礼した水兵さんたち!

ぼくらの潜水艦ケーキ の箱(潜水艦)を開いてみると、中には整列した水兵さんたちの姿がズラリ。

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦のパッケージが可愛い呉土産

さらに、商品をすべて取り出してみると、潜水艦の中の様子(イメージ図)まで描かれていて、なかなか凝っています。子供も喜びそう。

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦のパッケージが可愛い呉土産 内側も凝ってる

中身は全部で10個。小袋に分けられた中身を見てみると、中身はフィナンシェでした。

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦のパッケージが可愛い呉土産 フィナンシェ

味は、プレーンとチョコレート味の2種類が5個ずつ入っているようです。

ぼくらの潜水艦ケーキ、潜水艦のパッケージが可愛い呉土産 フィナンシェ

潜れ!ぼくらの潜水艦ケーキ は、クレイトンベイホテルではもちろんのこと、呉市の観光施設や、広島市でも山海ステーションなど土産売り場などでも取扱われています。価格は1050円。新たな人気の呉土産となりそうですね!

関連
アレイからすこじま、呉の潜水艦や護衛艦に萌えまくる公園
呉市のイルミネーションは、呉ムード満載!戦艦大和も
その他、広島県のお土産特集

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP