昴珈琲店、海軍さんの珈琲で知られるコーヒー屋さんで豆選び

呉市コーヒーのお店、昴珈琲店 にお邪魔しました。hideとコラボしたり、海軍さんのコーヒー としても知られるコーヒー屋さん。そのたくさんのこだわりに触れてきました。

呉市コーヒーのお店、昴珈琲店 にお邪魔しました。

昴珈琲店は 海軍さんのコーヒー(ブレンドの名前)でも知られるところで、呉市中通り(れんが通り)南口の交差点にお店をかまえています。以前ご紹介した 昴珈琲1959店はこのお店のすぐ隣。

昴珈琲店、海軍さんの珈琲で知られるコーヒー屋

コーヒーに関する、この他の話題はこちら

ここでは 専門のスタッフがしっかりと話を聞いてくれ、好みのブレンドを提案してくれたりするのが印象的。

昴珈琲店の店内にはいろんな種類のブレンド豆がディスプレイされていて、とてもいい香り。

興味津々で見ていると社長さんらしき男性が「このディスプレイは 八百屋というか、市場っていうイメージなんですよ!なんだかワクワクするでしょ?」とにこやかに話しかけてくれました。

ads

ジャケ買い歓迎!「コーヒーのいろんな味を楽しんでほしい」

昴珈琲店 呉のコーヒー屋さんの店内

昴珈琲店 呉のコーヒー屋さん ブレンド豆の写真

呉 昴珈琲店の店内には、カラフルなパッケージの個別包装ドリップパックがズラリ。こちらではストレートコーヒーももちろんですが ブレンドコーヒーに力を入れているようで

ノリノリで話してくださったその方によれば、「いろーんなパッケージをご用意してるので、味によって選んでもらってもいいし パッケージの好みで選んでもいいかも。ジャケ買いでお土産にもお勧めですよ。」とのこと。

昴珈琲店 呉の店頭

昴珈琲店 フレッシュバックのセット

昴珈琲店の方はみんな商売上手です(笑) それぞれ味の違うブレンドバッグを詰め合わせたセットは、苦味や甘みのバランスを示した特製のパンフレット(チャートテーブル)を見ながら選んで飲むのが確かに楽しい。

通販では、36種類あるブレンドのフレッシュバックすべてを詰め込んだギフトバッグもあり。「収穫したコーヒー豆を入れる風」の袋にはびっしり詰め込まれていて、もらうとテンションあがります。

昴珈琲店のALLバッグ

昴珈琲店のALLバッグ 画像

コーヒー豆は広島のものではありませんが、ちょっとしたお土産にも喜ばれそうです。この他、ドリップパックの形にこだわってオリジナルの形を作っていたりとこだわりの強い昴珈琲店。

昴珈琲店 フレッシュバックのこだわりの形

店頭では いれたてコーヒーのテイクアウト販売もされているようなので、コーヒー好きの方は気軽に声をかけてみられては。

昴珈琲店 呉のコーヒー屋さんの店内2

昴珈琲店 豆の写真

▼昴珈琲店
住所:広島県呉市中通2丁目5-3
昴珈琲店の場所を地図で確認
営業時間:9時から17時
定休日:火曜日
電話:0120-02-7730
昴珈琲店ホームページ

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP