広島れもん焼肉のたれ 赤、ピリリと濃厚 ゴハンがすすむ味噌屋さんのタレ

広島レモンを使った焼肉のタレ「広島れもん焼肉のたれ【赤】」が、広島県呉市にある老舗のお味噌屋さん「よしの味噌」から販売されています。

広島レモンを使った焼肉のタレが、広島県呉市にある老舗のお味噌屋さん「よしの味噌」から販売されています。

広島れもん焼肉のたれ 赤、ピリリと濃厚 ゴハンがすすむ味噌屋さんのタレ

広島れもん焼肉のたれ【赤】とあり、コチュジャンや豆板醤、お味噌、塩麹、そして広島県産レモン果汁などをベースに作られています。色は赤味がかった茶色。

また、同じく【白】も販売されていて、こちらはより酸味がきいたサッパリ味となっているようです。

ピリ辛好きの編集部では、赤をチョイス。「ハラミやロース、豚肉が美味しいったらありゃしない!」とパッケージにあり、脂身の多いお肉でもサッパリ食べられるようです。

ads

ピリッとパンチのあるタレは、旨みもしっかり

お皿に出してみると、塩麹のツブツブでしょうか?大き目の白いツブツブが見えます。

広島れもん焼肉のたれ 赤

パッケージにあったように、脂身の多いお肉や豚肉で頂いてみました。想像していた以上にピリ辛ですが、酸味もしっかりきいていてとても濃厚。これはゴハンがすすみます。

脂身もサッパリ美味しい、広島れもん焼肉のたれ 赤

野菜とも相性が良いので、他のお料理にも使えそうです。タレは濃厚でよくお肉などにも絡むため、お酒が欲しくなります。内容量180gと少な目で使い切りサイズ。容器はビニールでクルクルと小さく丸めて捨てられるのも、エコでいいですね。価格は税込みで486円。

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP