ますやの甘酒、美味しい「飲む点滴」豆乳割りも

お味噌でお馴染みの「ますやみそ」から販売中の甘酒が美味です。自然な甘さで、とろみもあり。豆乳などで割って飲むのもオススメです。

点滴にほぼ近い成分で出来ていることから「飲む点滴」と呼ばれている、栄養豊富な甘酒。最近、スーパーやコンビニでも関連商品もよく目にするようになりました。

ますやの甘酒、美味しい「飲む点滴」豆乳割りも

飲む点滴と呼ばれている「甘酒」は、アルコール入りの酒粕で作ったほうの甘酒ではなく、お米と麹のみで作られた甘酒。

甘酒は健康や美容に良いため筆者も毎日飲んでいるのですが、広島県呉市に本社を構える株式会社ますやみそ から出ている甘酒を見つけたので、こちらも試してみました。

ads

自然の甘みが美味しい、ますやの甘酒

ますやの甘酒は、国産米と国産米麹だけで作ったストレートタイプの甘酒。

ますやの甘酒、お米と米麹だけで作ったノンアルコール

砂糖は一切使われていませんが、しっかりと自然の甘みあり。麹の香りが広がり、小さめの粒と程よくとろみもあり、とても美味。

ますやの甘酒

個人的には豆乳と1:1で割って飲むのが好きなので、豆乳割りにして温めて頂きました。

甘酒の他、ますやみそからは米麹も販売されているため、甘酒の素を自分で手作りすることも出来、経済的にはこちらもおすすめ。(手作りレシピ

ますやみそ 米麹

しかしお米と麹から手作りするには、時間と手間がかかるため、手軽に飲めるストレートタイプは便利です。取り扱いはスーパー及び通販などで。

ads
LINEでこのページを送る

2017.01.31 07:00 [writer]Mika Itoh

あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

ads

PAGE TOP