波輝カフェ 七浦 海水浴場のオシャレなカフェ&海の家!

呉市安浦町の七浦海水浴場に、オシャレなカフェ 波輝カフェ(なみき カフェ)が。豊島や蒲刈島など、瀬戸内海の美しいしまなみを眺めながら波の音を聞きながらゆっくりとお茶ができる波輝カフェにいってきました!!

呉市安浦町 の 七浦海水浴場 に、オシャレなカフェ
波輝カフェ ( なみき カフェ )が。

豊島や蒲刈島など、瀬戸内海の美しいしまなみを眺めながら
波の音を聞きながらゆっくりとお茶ができる
波輝カフェ にいってきました!!

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 23

七浦海水浴場 は始めて訪れた場所。
昔、ホームテレビがやっていた「ジョブジョブ」という番組で
海の家 『job家』として運営されていた海の家。そこは
2004年に営業を終了したそうですが、その後に入ったのがこの
波輝カフェ のようです。

海水浴場 としても、なんだかオモシロそうな仕掛けがある…という
情報をレッドがキャッチしたので早速お邪魔してきました♪

ads

自然に囲まれた波輝カフェ、海水浴場までの道は細い道を気を付け…!

七浦海水浴場 までは、
呉ICを降りて車で30から40分ほど。
川尻(JR川尻駅周辺)辺りから細い道に入り、造船所を横切り
七浦海水浴場 に向けて車を走らせます。

最後の10分程は「コレ、離合できんの……?」というくらいの
狭い道を通り抜けて…やっと着いた七浦海水浴場。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 31

自作標識は、なかなか謙虚なサイズです。
波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 32

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 33

独特な入り口。ここは私有地なのだそうです。
駐車場に車を停めて、荷物を整理…と。
なにやらオニーちゃんが近づいてきた。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 19

「カフェのご利用ですか?」
……えぇ、そうですが。。

そう答えると、何も言わず去って行った。
……何なんだ。。

到着30秒で、若干の不快感を覚えましたが
どうやらカフェ利用以外のお客さんは
駐車料金がかかるもよう。

うん、説明不足(言葉足らず)だと思います(汗)
気を取り直して波輝カフェへ。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 8

ビックリしたのが、壁画がスゴい!!こと。
これは広島市立大学の学生と
広島のアート集団BlueLabという方たちの手で作り上げたものらしい。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 10

しっかり、ストーリーもあって【人魚姫と人鳥王の禁断の恋物語】
だそうで、なかなかロマンチックですね。
全体的に、雰囲気が沖縄風の建物!という感じ。

ではお邪魔しまーす。
お店の中もオシャレな感じ。
7つのテーブルと、カウンター。
大きくはないお店ですが丁度いい広さだと思います。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 12

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 17

海側はガラス張りになっていて、眺めが最高!
爽やかーというか、沖縄ーっ!というか(笑)広島だけど。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 2

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 11
よくよく見ると、ゴミが入り込んでいたけれども。。

この日にお店にいた女性の方はスゴく感じがよくて、癒し系。
この場所やこのお店が大好きなんだろうな…というのが
伝わってくるような接客が、心を和ませます。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 13

注文したのはカフェオレと、シェカラート。
シェカラートというのはシェイカーにガムシロップと
エスプレッソとミルク、氷を入れてシェイクしたものなのだとか。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 9

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 26

奥の海の家とは繋がっているものの、一人でやっているみたいなので
少々時間はかかりますがどちらも美味しかった♪

カフェオレは、ミルクが多めで「牛乳コーヒー」という感じ。
この他にもランチメニューやスイーツもあって、美味しそうでしたよ♪
(ちなみに、野菜はほとんど手作りで無農薬。
お水は近くの山でとれた山水だそう。)

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 25

店内には本棚に沢山の本やカメラ。
ピアノ・ウクレレ・大仏マスク(笑)

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 28 波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 16
波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 14 波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 18

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 3

オシャレで自由な感じが、個人的にはけっこう好きです。

目の前に広がる海(海水浴場内)に設置されているのは
飛び込み台の上につくられたブランコ。
スタッフさんの手作りだそうです(!!)

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 30

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 27

手漕ぎの船でワカモノが沖へ向かう姿、
店の雰囲気、手作りブランコ、海の家…。

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 15

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 6

若い人たちが力を合わせて作り上げた海水浴場なのだろうなー
というのはスゴく感じるんだけど、会社?でやっているのか
どうかは不明。

ただ、広島市中区立町にスワローテイルという系列店の
バー(Bar)がオープンしたということなので、
なにかしら勢いがある人達ということは間違いなさそうです。

ゆっくりと過ぎる時間の中で、
リフレッシュする時間をくれる波輝カフェ。
夏の暑い日に行ったけど店内の温度が少々高いようで
汗ダクで水をガブ飲みしましたが(汗)
また行きたいな!と思う素敵なトコロでした。

DSCF4896

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 4 波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 5

海の家ではバーベキューなどもできるようなので
この夏、人とはちょっと違う場所で夏の思い出を作りたい♪という方は
七浦海水浴場を訪れてみては??

波輝ハガキ
波輝カフェ ブログより

波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 20

波輝カフェ ブログ
住所:広島県呉市安浦町大字安登1048-160
電話:0823-87-5512
営業時間:10時00分から18時00分
※カフェの営業は1年中やっているそうです。
駐車場:有り(用途により有料)
波輝カフェ 七浦 海水浴場の画像 1


大きな地図で見る

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 グルメ 』の一覧

( 記事: 伊藤 みさ )

ads

PAGE TOP