呉のイルミネーションがスタート!全長13mのヤマトに戦闘機など

広島県呉市で冬の恒例になった「イルミネーションロードくれ」が2013年12月6日よりスタートしました。木々には「海」をイメージしたライトアップが飾り付けられ、その周辺には 20分の1サイズの戦艦大和や戦闘機、空母など、海軍の街・呉市ならではのイルミネーションが

広島県呉市で冬の恒例になった「イルミネーションロードくれ」が2013年12月6日よりスタートしました。

呉のイルミネーションがスタート
photo by どばちゃん

イルミネーションが飾られているのは、呉駅からも近い蔵本通り。

木々には「海」をイメージしたライトアップが飾り付けられ、その周辺には 20分の1サイズの戦艦大和や戦闘機、空母など、海軍の街・呉市ならではのイルミネーションが今年も蔵本通りに並びました。

ads

イルミネーションロード呉 2013

2013年のイルミネーションロードくれ の様子は、以下より。

イルミネーションロードくれ 2013

実物の20分の1サイズの戦艦大和や、

イルミネーションロード呉 2013

同じく20分の1サイズの空母「赤城」などや、

呉のイルミネーション 2013 清盛

音戸の瀬戸公園にある、平清盛の日招像のイルミネーションも。

呉のイルミネーションがスタート

呉のイルミネーション、2010年の様子はこちら

この他にも、家庭で眠っているイルミネーションを活用する「市民参加型」のイルミネーションコーナーもあり。

アットホームなイルミネーション

イルミネーションが飾り付けられている蔵本通りには「屋台通り」もあるので、身体が冷えたら屋台でイッパイ…なんていうのもオススメです。

イルミネーションロードくれ 2013
日程2013年12月6日(金)から2014年1月5日(日)
会場呉市蔵本通り 緑地地帯
時間17時から23時
駐車場専用駐車場はなし。(周辺に有料パーキングがあり)

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP