呉海上花火大会 2010! 呉の花火大会、穴場スポットもチェック☆

呉海上花火大会 2010、今年も 呉の花火大会 が海上自衛隊護衛艦のイルミネーションをバックに海上に打ち上げられます! オススメ 穴場スポットや 花火大会の詳細など。

呉海上花火大会 2010、今年も
呉の花火大会 が海上自衛隊護衛艦のイルミネーションをバックに
海上に打ち上げられます!

2010年7月31日、20~21時に 花火大会は開催され
天気が崩れた場合は翌日となります。

海上花火大会
海上花火大会 (写真はイメージ:photo avalokist)

打ち上げ数は、約4000発で
最大打ち上げ花火のサイズは10号。

空高く打ちあがった花火が大輪を描くと
船のシルエットが美しく浮かび上がったり、海面に光が反射して
海上花火ならではの魅力があります!

ads

協賛席も一つの手!呉 花火大会を優雅に眺める方法

花火大会 といえば、かなり混雑するため
今年はどこで見ようか・・・と結構悩みますよね。

出来ればお金を掛けず、人が混雑しないところで見たいもの。

穴場 として人気のスポットは、
灰が峰の頂上!道中はクネクネの細い道が続くものの
頂上に到着すれば、展望台もあるので

花火を上から見下ろすことが出来、
比較的ゆっくり見ることが出来るようです。

または、もし上がれるところがあれば
ビルの屋上とかいいですよね♪
学校の屋上とか、花火の日に解放してくれないかな?
問い合わせしてみても、いいかもです(^^ゞ

ちなみに、手堅く行きたい人は協賛席もあるので
1人2000円の出資で席を提供してくれるようです。

呉海上花火大会 2010
日時: 7月31日 20時~
場所: 広島県呉市築地町
問い合わせ: 呉まつり協会 0823-21-0151

ads


あわせて読みたい

edit 『 呉市 スポット 観光 』の一覧

( 記事: Mika Itoh )

ads

PAGE TOP